「ツァインドルクス=ヴァイシオン」のコメント一覧へ

コメント詳細

一応ツアーは在来種で、元居た世界を守るって言ってるんだから

侵略者で世界すべてを支配し、自分の都合のいいモノ以外すべて滅ぼして、世界のあらゆるものを管理して自分に都合よく作り変えようとしてるナザリックと同じ扱いするのはどうなのか

11
Posted by 名無し 2022年09月13日(火) 22:14:54 返信数(51)

侵略してきた宇宙人に対抗しようとしてる地球人みたいなもんだよね

2
Posted by 名無し 2022年09月14日(水) 06:56:50

彼等が来るようになった原因はこいつ等の過ちで、彼も自分の都合で殺すもの生かすもの選択してるのに自分の選択は正しくて相手の選択は間違ってる言ってるのだから同列だと私は思いますけどもね。正義ぶってる分だけより悪質と考えます。あと侵略してきた宇宙人ではないですね呼び込んだのは彼の種族であり彼の親です。正義言うなら先ず読んだ側としての責任取るべきでは?勝手に呼んでおいてほっぽっておいて都合が悪くなったら問答無用で死ねは無いでしょ。

31
Posted by 名無し 2022年09月14日(水) 07:48:20

種族のほとんどが殺されつくしたのだから十分罰は受けた(責任は取ったのでは)

0
Posted by 名無し 2022年09月14日(水) 20:51:34

責任?取れて無いじゃん。百年単位でやってくる現象は除けて無いわ、やってくる方への即座の事情説明やケアは全くしてない。どころか、暫く完全放置し問題(と彼が認識した)起こしら問答無用で成敗という姿勢だし。一番あかんのは現地勢や召喚された側へ現状の説明すらしてない事や。どころか、現地勢へは自分は無関係だけど正義の為に戦ってる風で良いポジション着いて誤魔化してすらいる。卑劣極まりない。俯瞰的に見たらただの身勝手でええかっこしいな卑怯者ですよコイツは。何度でも言いいますがコイツラが原因の根っこですからね?真実知ったら現地勢は先ずツアーを糾弾すべきですよ。しかも竜て寿命あるんでしょ。召喚される原因除かずこのまま対処療法してんで自分死んだ後どうするつもりやねん。私からしたら殆どの奴が寿命無くて逆らわなければ全種族幸せにしてやる言ってるナザリックのが全然マシまであります。つーかこんなはた迷惑な現象すら起こせる始原の魔法なんて無くなった方がマシでしょ。ツアーなぞ法国よりはまだかなりマシ程度でしかないわ。滅びよ竜族。

11
Posted by 名無し 2022年09月15日(木) 02:21:21

なろうの転移理由上位の一つ、王族が利益の為に拉致召喚だからね。

ツアーに責任感があるなら、始原の魔法の召喚の停止と、転移者の送り返しが最低条件。

できないのは仕方ないけど、歩み寄りをしないで利用後に始末(13英雄のリーダーやアズス)なわけだから、ツアーは文頭の王族や竜帝と同レベルだと証明されている。

対して、アインズは拉致された身。
現地生物全てに嫌われて襲われるアンデッド。
身内も人族や亜人だらけの地で嫌われがちな異業種だらけ。
話し合いを拒絶されるんだから、身内の安全を確保する為には支配するか滅ぼすしかない。

加害者の身内なのに被害者を利用して使い潰すか殺す気しかないツアーと、被害者で周り敵だらけのナザリックでは全く立場が違うし、客観的に見れば前者が悪なのは明白。

まあ、現地生物やツアー好きは客観的ではないから、それを認めたくないのも分かるけどね。

18
Posted by 名無し 2022年09月15日(木) 09:43:52

どなたでも編集できます