「むぅ。そのようなわけが無かろう。俺は飼育の具合はどうか、見に来たのだ」
メインデータ
画像
名前シャースーリュー・シャシャ
Shasuryu Shasha*1
種族亜人種(リザードマン)
分類現地出身
異名
役職緑爪グリーン・クロー”族長
住居
属性
種族レベル蜥蜴人リザードマン
?.Lv
職業レベル祭司の魔法が使える戦士
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別オス
趣味家族
ザリュース (弟)
登場web 書籍声優楠見尚己
備考死亡後、蘇生されてレベルダウンしている

概要

 シャースーリュー・シャシャとは、緑爪グリーン・クローの族長のオスの蜥蜴人リザードマンである。
 既婚者だが子供の有無は不明。弟にザリュース・シャシャがいる。
 作者をして王様優秀度*2は、12キャラ中、11位(世界が狭い)である*3

外見

 基本的にはリザードマンの外見の特徴に準ずる。
 シャースーリューは黒い鱗のリザードマンで、平均的な体躯のザリュースより明らかに身体が大きい。
 身体には幾つもの白くなった古傷があり、雷光が黒雲を切り裂いているようにも映る。
 族長の証でもある、二メートル近くある鋼鉄製の分厚い大剣を背負っている。*4

性格

 弟思いの兄であり、族長と旅人という難しい立場であるにも拘らず、魚の養殖に四苦八苦していた頃のザリュースを陰ながら支えている。
 ザリュースの考えた”碌でもない方法”を、それが正しいと肯定できるなど、感情より理性で物事を判断出来る模様。
 力があり、洞察力に優れ、部族の族長として周りから非常に信頼されている。五部族同盟の時には総大将になるなど全族長の中で最も信頼されていたらしい*5
 嫁に言わせると尻尾が素直すぎるらしく、養殖場の魚の話を聞いて尻尾で一喜一憂している。
 「むぅ……」が口癖。*6

強さ

 旅人のザリュースを除けば、緑爪グリーン・クローの族長であるため、戦士として最も強いと思われる*7
 族長選抜を二度に渡り勝ち抜いて、四巻登場時(三期目?)は戦わずして族長の地位に就いている*8
 ザリュース曰く「祭司の力を使用する時間があればあるほど強くなる。下手をすれば俺でも負ける」とのこと。
 かつてのリザードマンの戦争で、鋭剣シャープ・エッジの族長にフロスト・ペインの氷結爆散アイシー・バーストを、一日の使用限界である三回分全て使い切らせた事がある。
 武技の有無は不明。

作中の動向

 食糧問題から発生したリザードマン同士の戦争で勝利し、フロスト・ペインを得たザリュースに、旅人の焼印を押して村を送り出す。
 外の世界で見聞を広めて帰ってきた弟が始めた魚の養殖を陰ながら手助けしている。

 作中では帰還して一年後、丸々肥えた養殖場の魚をザリュースと眺める場面で登場。
 コキュートスが送った先触れから全リザードマン殲滅の宣戦布告を受け、ザリュースの発案で全部族で協力して抗うことを決める。
 全部族で協力するというザリュースの言葉の真意が、要は口減らしであることを看破するも、部族のために必要と判断して同意する。

 低位アンデッド軍との戦いでは優勢に戦いを進めるも、拙い動きを続ける敵軍の真意が、ただの戦闘実験ではないかと推測して憤慨している。
 敵の切り札であるイグヴァ=41相手をするザリュース、ゼンベルクルシュ達とは別に、リザードマンの背後を狙おうとする骸骨騎兵スケルトン・ライダーと向かって来た血肉の大男ブラッドミート・ハルクの相手をして勝利する*9
 第二陣であるアインズ率いる正式なナザリック軍に圧倒され、降伏しようとしたがアインズから拒否される。
 そして、他の族長や戦士たちと共にコキュートスに戦いを挑み、敗北して死亡した。
 敗北はしたが、戦いの中でコキュートスの予測を上回る輝きを見せたことでコキュートスに気に入られ、蘇生実験の一環で村でザリュースは蘇生された。
 
 その後、村がコキュートスに統治され、いつのまにかシャースーリューも蘇生される。
 部族連合村の連合長という役職になり、コキュートス不在時の村をまとめる役をしていると思われる。 

武技

  • 不明。

関連項目

その他

-

このページへのコメント

名前追記
表の幅を調整
内部リンク追加
付いて→就いて
関わらず→拘らず

0
Posted by 名無し 2023年04月28日(金) 17:22:13 返信

オーバーマジックを個人で使用してる描写がシャースーリューにしか無いけど魔法戦士の固有スキルなのかな?

0
Posted by 名無し 2020年02月18日(火) 04:21:19 返信

オーバーマジックを個人で使用してる描写がシャースーリューにしか無いけど魔法戦士の固有スキルなのかな?

0
Posted by 名無し 2020年02月18日(火) 04:21:18 返信数(1) 返信

オーバーマジックは信仰系が使えるのではないかと私は予想しています。
大儀式はこれを使うものですので

3
Posted by  tanaka203 tanaka203 2020年02月18日(火) 22:24:46

ラキュースと同じ神官戦士なのかサキュロントみたく戦士とドルイドの2系統習得してるのか
どっちなんだろ

0
Posted by 名無し 2019年03月09日(土) 10:35:22 返信数(1) 返信

神官戦士に一票

0
Posted by 名無し 2022年06月10日(金) 19:57:25

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます