「――実験した結果、さらに低位、第一位階を込めるのが限界だった」
メインデータ
画像
名前ティトゥス・アンナエウス・セクンドゥス
種族異形種(アンデッド)
異名?
役職第十階層内「最古図書館アッシュールバニパル」司書長
住居?
属性?
カルマ値:?
種族レベル骸骨の魔法使いスケルトン・メイジ 
?.Lv
職業レベル製作系特化
?.Lv
サブデータ
誕生日?身長150cm*1
年齢?性別
趣味?制作者?
登場web 書籍声優?
人気投票71位備考

概要

 ティトゥス・アンナエウス・セクンドゥスとは、ナザリック地下大墳墓の巨大図書館「アッシュールバニパル」の司書長である。
 製作系に特化したアンデッドのNPCであり*2、作中では巻物スクロール製作に精を出している。
 同じく図書館で働く部下?に、死者の大魔法使いエルダー・リッチの司書Jと、死の支配者オーバーロードの、コッケイウス、ウルピウス、アエリウス、フルウィウス、アウレリウスがいる。

外見

 人間と動物が融合したような骨格をしている骸骨スケルトン。150冂。
 頭蓋骨から二本の角が出ており、手の指の骨は4本、足には蹄がある。
 サフラン色のヒマティオン*3を身に纏っている。
 ヒマティオンはフード用に1枚、腰巻用にもう1枚を身に着けている。

性格

 自身の技術を高めようとする姿勢にマーレは感服した。

強さ

 総合的なレベルは司書Jよりも高い。

作中の動向

 製作系特化として創造された。羊皮紙を温存するため、転移後の世界で採取出来る物で巻物の製作を目指している。

装備

  • 七色の宝石を付けた白銀のブレスレット
  • 黄金のアンク十字
  • 巻きつくように指に嵌った複数の奇怪な指輪
  • ヒマティオン(腰巻)に付いてある宝石

スキル

関連項目

その他

このページへのコメント

司書Jとかもそうだけど、今明かされてるギルメンの中だと製作者の有力候補が死獣天朱雀さんっぽいんですよね。確かアインズ・ウール・ゴウンの最年長者でリアルの職業は大学教授ですし。
他にもぷにっと萌さんとかも確か指揮能力特化のビルドだから、こいつの製作者でもおかしくない。
図書館の蔵書の中にトム・ソーヤとかがあることから別の人の可能性も有りますけど、オーバーロードの時代的に、最年長者が図書館や司書の制作に関わってることは確かなんですかねぇ。

0
Posted by トマト狂信者 2018年11月13日(火) 08:14:36 返信数(1) 返信

武人タケミカヅチ=コキュートスのように、創造主とNPCが同じ趣向なんじゃないかということかな。
源次郎≠パンドラズ・アクターのように全く違うのも多いですが、まとめてみて考察すると面白いかもしれませんねぇ

1
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年11月13日(火) 08:33:30

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


メンバーのみ編集できます

閉じる
ネタバレスレの案内
新刊・ドラマCDは発売日より7日間ネタバレ禁止です。ネタバレに関することは掲示板「ネタバレスレ」へお願いします