「これが盗賊の戦い方ってな!」
メインデータ
画像
名前ロックマイアー
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名見えざるジ・アンシーイング
役職レエブン侯直轄の親衛隊
住居
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル盗賊系
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢40歳性別
趣味家族
登場書籍声優矢野正明

概要

 ロックマイアーは、レエブン侯お抱えの元オリハルコン級冒険者チームの一人である。
 「見えざるジ・アンシーイング」と呼ばれる盗賊。

外見

性格

 八本指の拠点襲撃の際、事前情報から六腕の能力を推測し全員分の対策を施してきた。
 その上、捕縛されたサキュロント対策のアイテムまでも念を入れて準備するなど執拗なまで用心深い性格。

強さ

 元オリハルコン級冒険者チームのメンバーであるため、こちらの世界では強者に分類される。
 サキュロント戦では相手の幻術をマジックアイテムなどで封殺する手段でクライムを全面的にカバー、勝利に大きく貢献した。

作中の動向

 平民出身のため、平民達の希望の星であった*1
 八本指の拠点を襲撃する作戦では、レエブン侯が出した兵として参加。クライムを班長とする班に編入されて警備部門が所有する場所を襲撃し、クライムと共に六腕の一人であるサキュロントと戦った。
 ゲヘナの際も超危険任務を遂行するクライムに自ら志願して同行、敵陣深く潜入して捕虜の発見・救出に貢献し、傷を負っていた「鱗の悪魔スケイル・デーモン」をクライムやブレインと協力して撃破した。
 大虐殺でレエブン侯の囮となり戦死した。

装備

  • 短剣

アイテム

関連項目

その他

このページへのコメント

小説読んでるときにもっとフードをかぶって不気味な小男みたいなの想像してたから、デザインに一番驚いたな。別にそんな記述全くないのに。
ハガレンのトカゲと人間のキメラみたいなのだと思ってた

0
Posted by 名無し 2018年08月01日(水) 20:09:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


メンバーのみ編集できます