「貴方が強敵と書いてライバルと呼ぶ人物なんですね」
メインデータ
画像
名前イシュペン・ロンブル
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名
役職エ・ランテル冒険者ギルドの受付嬢
住居エ・ランテル
属性
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル
?.Lv
合計
登場『オーバーロード前編(web版)』-冒険者
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味相手の採点家族
登場web声優

概要

 イシュペン・ロンブルとは、web版の冒険者ギルド(書籍の冒険者組合)の熟練受付嬢である。
 web版のみで書籍には登場しないアクの強いキャラクター。アニメに登場する受付嬢(名前なし。CV:綾瀬有)もイシュペンやウィナ(後述)とは別人とされている*1

外見

 記述なし。年齢は不明。

性格

 変な質問が来ても逃げたりはしない。と自分の中で規則を決めている。

 受付嬢としての練度は高く、基本的なギルドの説明は何も見なくても言うことが可能、どんな質問が来ても打ち返せる自信を持っている。
 web版モモンがギルドに来た時に、外見や仕草を自分の受付嬢としての経験と照らし合わせて、相手の事情や装備品をある程度判別した。

 真面目な受付嬢だが、説明をマシンガントークで行い、相手が目を白黒させる様子を楽しむタチの悪い一面がある。
 そのため、モモンが説明を素早く理解して先回りをしてきたり、自分の想定外の質問をしてきたことで、モモンを近年稀に見る強敵、宿命のライバル認定した。
 以後、モモンに教える立場になると喜びを感じるようになる。

 ちなみに、異性に求める点数は80点。
 外見、清潔さ、女心の理解などで上下する。モモンは恋愛対象ではなくあくまでもライバル。

強さ

 ただの受付嬢。
 あくまでも事務職なので、相手の冒険者としての資質を見抜くことは出来ない。

作中の動向(webのみ)

 作中ではギルドの受付で暇を持て余していた時に、ギルドにやってきたモモン(ナーベラル)の応対をしている。

 初めはただの田舎者と見ていたが、自分の説明を要領よく理解するモモンに対抗心を燃やして、相手の理解力に打ち勝つべく濁流のような説明を開始した。
 それでもモモンの牙城を崩すには至らず、彼を宿命のライバルと認定。感極まって思わず立ち上がり、戸惑うモモンと熱い握手を交わした。

 それ以後、モモンがギルドに訪れるといち早く察知して、何とか自分が案内しようとするようになった。

装備

スキル

魔法

関連項目

  • web版モモン
    • 中身がナーベラルのモモン。ライバル。web版モモンにとってイシュペンは近寄りがたい、理解できない存在。*2
      • ※web版ナーベラルは頭が切れる優秀なメイド。
  • ウィナ・ハルシア
    • ギルドの受付嬢の友人。普通の感性を持つ人。(お)尻が多少でかい(大きい)。

その他

-

このページへのコメント

表幅調整
内部リンク追加
出典追加

0
Posted by 名無し 2023年06月09日(金) 00:19:05 返信

イシュペン終わり。

109
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年08月12日(日) 21:41:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます