「殴り合うべきでしょ。喧嘩を売られたなら、二度とできないよう、全部の歯をへし折るまで攻撃を続けるべきよ」
メインデータ
名前イミーナ
imina
種族人間種(半森妖精ハーフエルフ
分類現地出身
異名俊敏なる射手
役職フォーサイトメンバー
住居歌う林檎亭
属性
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベルレンジャー
ローグ
ブッシュワーカー
など
?.Lv
?.Lv
?.Lv
?.Lv
合計
登場『オーバーロード7 大墳墓の侵入者』-392
サブデータ
誕生日上火月29日身長
年齢性別
趣味何もしないでぼんやりする事家族
登場web 書籍声優高垣彩陽
人気投票41位タレント浮き易く溺れ難い
◎イラストは、pixiv「アルシェ&イミーナ」を作者のsam42様から許可を得てお借りしています。無断使用、二次配布などは禁止です。

概要

 イミーナは、バハルス帝国で活動するワーカーチーム「フォーサイト」のメンバーのレンジャーである。
 父が森妖精エルフで母が人間。父は健在。
 タレント持ち。

外見

 半森妖精ハーフエルフのため、耳の長さが森妖精エルフの半分程度まで伸びている。
 化粧はしておらず目つきは悪いが、ロバーデイク曰くかなり綺麗な女性。
 体型は全体的にほっそりしており、胸や尻に女性特有のまろやかさは皆無である*1

web版

 web版では髪の色がくすんだ金髪。それを短くばっさり切っている*2

性格

 見た目以上に過激なところがあり、嫌った相手や敵に対して容赦のない行動や発言がある。言葉遣いも悪い。
 そういった面もあるが、調子に乗ったヘッケランをよく叱っていたり、状況をよく理解して仲間や自分を犠牲にできる理性も持ち合わせている*3

 また、水辺でモンスターに襲われ酷い目にあったため、泳ぐのは嫌い*4

 ヘッケランと付き合っている。

 酒癖が悪い*5

強さ

 チームのレンジャー。強化魔法は使えない*6
 バハルス帝国のワーカーチームの中でも相当上位で、冒険者で言えばミスリル級チームに匹敵するフォーサイトの副リーダー*7

 細い体であるがそこそこ腕に自信のあるチンピラ程度の男なら瞬く間に屠れる。

 「非常に浮かびやすく、溺れにくい(溺れないわけではない)」というタレントを持つ。

作中の動向

 森妖精エルフの父と人間の母の間に生まれる。詳しい生い立ちは不明。
 帝国でフォーサイトとして活動し、幾多の依頼を成し遂げて帝国でも指折りのワーカーチームとなる。

 作中では、カッツェ平野のアンデッド狩りを終えた休日に「王国領の謎の遺跡探索」の依頼が入り、他のワーカーチーム同様これを受けた。
 しかし、それはアインズフールーダナザリック地下大墳墓に生贄を送るように命じた罠だった。

 他のワーカーチームらと共にナザリック地下大墳墓に侵入し、「腐肉漁りガスト」や「肉の動像フレッシュゴーレム」、「食屍鬼グール」等の多くの低位のアンデッドなどを撃破した後、第六階層の闘技場に転移させられる。そこで墳墓の主、アインズ・ウール・ゴウンと交戦する。
 当初はチーム全員で連携し何とかアインズに喰らい付いていたが、アインズが右手の指輪を外し魔法詠唱者としての姿を見せると為す術がなくなる。

 ヘッケランが戦闘不能となると、ロバーデイクと共にアルシェに逃げるよう諭した。
 その後、アインズの《タイムストップ/時間停止》からの《タッチ・オブ・アンデス/不死者の接触》を受け麻痺、戦闘不能となりヘッケランと共に「蟲毒の大穴」送りになり餓食狐蟲王の巣の材料とされた。
 そこでは体重が増えている*8

web版

 基本的には同じ。
 フォーサイトのメンバーとしてナザリック地下大墳墓に侵入するも第六階層に転移させられアインズと交戦。
 次元の違うアインズの魔法に為す術なく、《魔法三重化・上位魔法蓄積》に《魔法三重最強化・魔法の矢》で放たれた合計120本の光弾を受けミンチとなった。

装備

  • ぴっちりとした皮の鎧
  • 短刀
  • 弓矢

スキル

  • 不明(連射)……三本の矢を連射する*9

タレント

  • 非常に浮かびやすく、溺れにくい(溺れないわけではない)

関連項目

その他

このページへのコメント

表幅調整
内部リンク追加
出典追加
魔法不能、副リーダー追記

0
Posted by 名無し 2023年09月13日(水) 20:55:37 返信

結局エルフ王との関係は分からないまま終わってしまった.....

0
Posted by 名無し 2022年08月08日(月) 00:27:52 返信

ヘッケランとの子供できたらクォーターエルフ?

1
Posted by 名無し 2021年05月23日(日) 14:08:47 返信数(1) 返信

餓食狐蟲王との子供ならいるよ

4
Posted by 名無し 2021年11月08日(月) 18:25:43

ハーフエルフって何歳で成人なんだろう?
法国がエルフ奴隷を売り出したのは戦争開始後で、番外席次の数十歳より若いはず
つまり大人のイミーナは早熟か、戦争前に捕まったエルフ奴隷の子供で相当な年齢

前者だとヘッケランはBBAロリ好き、後者だと婆専…

0
Posted by 名無し 2021年05月15日(土) 09:56:32 返信

書籍版でイミーナがアウラの色の違う瞳を見て驚いて「お---」と言いかけてるけど、何が言いたかったんだろう。「王族!?」あたりかな。

5
Posted by 名無し 2020年04月13日(月) 10:14:02 返信数(1) 返信

エルフの父は健在らしいので、その父親が子供作りまくってるエルフの王(オッドアイ)なのかも。「お父さま」とか?

2
Posted by 名無し 2020年04月21日(火) 02:39:21

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます