「多少の危険は覚悟の上です!」
メインデータ
画像
名前デクリメント
種族異形種(ホムンクルス)
分類NPC
異名?
役職一般メイド
住居?
属性?
カルマ値:?
種族レベル人造人間ホムンクルス
1.Lv
職業レベルなし
合計種族1.Lv 職業0.Lv 合計1.Lv
登場『オーバーロード8 二人の指導者』
サブデータ
誕生日?身長?
年齢?性別
趣味?制作者ヘロヘロ
登場書籍声優?

概要

 デクリメントは、ナザリック地下大墳墓において41人いる一般メイドの一人である。人造人間ホムンクルス

外見

 活発そうな顔つきをしている。
 マニッシュのショートカットの髪型は非常に似合っている。

性格

 リザードマンが拝謁した際は冷徹で出来る女という雰囲気を見せるが、日々、無邪気そうな目をキラキラさせて動き回っている姿は小動物的な可愛らしさがある。

強さ

 異形種であるホムンクルスの1レベルであるため1レベルの人間種よりは能力的に強いが、両者が戦った場合、ホムンクルスの勝率は60%ほどとなる*1

 web版によると、ホムンクルスは体液の色がちょっと違うくらいで異形種に分類されるのが不思議なくらい普通な種族*2
 着ているメイド服はランクとしては上位クラスの装備品であるが*3、せいぜいミスリル製フルプレートメイル程度の防御能力しかない。*4

作中の動向

 エ・ランテルアインズ様当番を務める。アインズのドレスコーディネートをした際、純白の衣装に巨大な黄金のネックレス、背中には羽根という出で立ちにした。
 リザードマンのキュクー・ズーズーがアインズに拝謁した際、アインズの言葉を告げた。また、アインズが山小人(ドワーフ)の国に向かうのを決意した時は供回りとして幾人かの一般メイドの随行を願い出る。
 特典小説「プレイアデスな日」ではアインズ様当番を勤めるが、同じ創造主に造られたソリュシャンがアインズに詰問されている時は顔を青ざめさせたりしていた。

装備

関連項目

  • インクリメント
    • 同じ創造主に造られた仲で、インクリメントが読書をしているときに背中に張り付いたりしている。
  • ソリュシャン
    • 同じ創造主に造られた仲だが、アインズ様のものを隠してしまった。

その他

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます