「そうだ!お前のすべてを出し切って戦え!伝説に残るような戦いにするんだ‼−−〈決闘宣言〉!」
メインデータ
画像
名前ヴィジャー・ラージャンダラー
種族亜人種(獣身四足獣ゾーオスティア
分類現地出身
異名魔爪
役職亜人連合軍十傑の一人
住居アベリオン丘陵
属性中立*1
カルマ値:?
種族レベル獣身四足獣ゾーオスティア 
?.Lv
職業レベル
?.Lv
合計
登場『オーバーロード13 聖王国の聖騎士(下)』
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味家族父:ヴァージュ
登場書籍声優

概要

 ヴィジャーとはアベリオン丘陵においてヤルダバオト配下となった獣身四足獣ゾーオスティアの若き戦士である。

 丘陵地帯で200年近くの間広く知れ渡っている"魔爪"の二つ名を父から受け継いだが、まだ彼の名はローブル聖王国では周知されていない。

外見

 獣人の上半身と肉食獣の下半身を持つ。艶やかな黒い体毛を持ち、その上に金属鎧を着用している。

性格

 父から受け継いだ二つ名がまだまだ自分には不釣り合いだと認識しており、聖王国での戦いで己の武名を高めようとする勇猛な戦士気質を持つ。

 弱いやつと戦っても面白くないと思っているので強い敵との戦いを望んでいる。

 カルマ値の属性は善でも悪でもない。*2
 種族的に人間よりも牛馬の肉が好みだが、牛の干し肉よりは新鮮な人間の方が好み。

強さ

 通常の獣身四足獣ゾーオスティアという種族は、特別な力はないが獣のごとき凶暴さと腕力を持った重装甲騎兵であり、からめ手を使わず正面からぶつかればオリハルコン級冒険者でも苦戦は免れない程の強さを持つ。

 そして彼は亜人連合軍十傑に入る強さの持ち主。
 瞬発力と敏捷性は獣じみており、その身体能力を活かし、低い姿勢から強襲するのが彼の戦闘スタイル。武技も使いこなし、下半身の獣の前足も巧みに攻撃に混ぜて戦闘を行う。

作中の動向

 聖王国の小都市を攻める為の会議で登場。小都市をなかなか攻めずにいた事に憤りを感じ会議で不満を口にし、ナスレネと口論になる。その後攻めずにいた理由を聞き納得した。

 それから小都市への襲撃に参加しレメディオス率いる聖騎士隊と交戦、隊長のレメディオスと対峙する。聖王国最強の戦士と互角に渡り合い、また、聖剣の必殺の一撃を奇しくもノーダメージで受けきる事になった。

 途中からレメディオスが自分との戦いから気を逸らした事に立腹し、自分との戦いに集中させるため『決闘宣言』を使い彼女の意識を自分のみに向けさせる事に成功するが、聖騎士の窮地に現れた魔導王により戦いを中座させられ決着を逃した。

 そしてハリシャと同じく八つ当たり気味なデスをくらいあっさり命を落とした。

装備

武技

  • 要塞
  • 剛爪
  • 決闘宣言*3

スキル

-

魔法

-

関連項目

その他

  • 獣身四足獣ゾーオスティアの種族では獣のように唸る行為は感情抑制が出来ていないとされ、成人のとる行為ではないとされる。*4

このページへのコメント

ヴィジャーってレベル換算でどのくらいなんでしょう?

1
Posted by 名無し 2020年09月28日(月) 11:56:39 返信数(7) 返信

レベルだけならガゼフより上のレメディオスと戦えていたので30レベル以上だと思います

2
Posted by 名無し 2020年09月28日(月) 16:28:18

レメディオスと戦ってかなり優位だったから英雄級Lv 29前後くらいなんじゃないかな?

0
Posted by 名無し 2020年09月28日(月) 16:37:41

丘陵のキャラたちが強ければ強いほど武王の間抜けさが目立ってちょっと悲しい
だから亜人の身体能力を考慮してある程度はレベルをマイナスしたいところ

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2020年10月01日(木) 22:10:07

競技場で制限ありで格下相手にすることが多い武王よりも生存の為に日々、聖騎士や他者族と争ってる丘陵の方が強いのは自明の理ような気がする。
一部の種族では名前や武器の引き継ぎが行われるらしいからある程度自分たちの部族で訓練とかしてるんだろうし武王はおろかハムスケでさえ結構やばいのではないかな?

7
Posted by 名無し 2020年10月01日(木) 22:18:56

レメディオスが味方に気を取られていない状態でも押され気味だったから、装備込みでレメディオスより上なんだよな…ナザリック関係無く聖王国詰み過ぎ

それより博識な聖騎士が魔爪=父親の方を認識していたから、代替わりしてから聖王国攻めるのは初めてだったかもしれない
もしかして父親がヤルダバオトに殺された可能性もあるか?

4
Posted by 名無し 2020年12月06日(日) 18:56:46

武技スキルの件を追記
一応の結論です

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年06月24日(日) 10:27:00 返信

武技スキルの件ですが、これ以上意見がないようでしたら、武技(かもね)という扱いに結論を出すつもりです。

武技でもスキルでもどちらでもいいんですが、四文字だし武技に入れとくかと言う判断です。

絶対に武技だ!スキルだ!魔法だ!
という意見お待ちしております。

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年06月22日(金) 20:47:33 返信数(1) 返信

武技なら武技って書かれると思うんだよね
特に独自色のある武技が登場するなら
 
というわけでスキルの欄に移して「スキルという記述はない」に書き換えたい派

3
Posted by 名無し 2022年08月28日(日) 10:29:13

これは結局どうするんですか?

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年06月15日(金) 17:53:26 返信

私個人の考えですけど
<>囲いで四文字だからという暫定で武技判断かなぁと思いました
断定はできないですね

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年06月13日(水) 19:27:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます