蒼褪めた乗り手ペイルライダーよ。お前たちは上空で待機し、逃亡する者がいれば捕縛せよ」
命令を下すアインズ(8-375)
メインデータ
画像
名前
種族異形種(アンデッド)
分類モンスター
異名
役職
住居
属性
カルマ値:?
モンスターレベル蒼褪めた乗り手ペイルライダー 
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味召喚主アインズ
登場web 書籍声優

概要

 蒼褪めた乗り手ペイルライダーとは、アインズが上位アンデッド召喚*1(『創造』の表記ゆれ)で作り出せるアンデッドの騎兵である。
 web版に名前(種族名)は登場していないが、ルプスレギナの護衛役で『赤』『白』『青』『黒』の騎兵が登場している*2。元ネタは『ヨハネの黙示録』に登場する青白い馬に乗った『死』。
そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。

出典 口語訳聖書 - ヨハネの黙示録 第6章8節

外見

 蒼い馬に乗った禍々しい騎士。
 web版ではフードを被り異様な雰囲気があるが、存在感が非常に希薄。

性格

 不明。

強さ

 レベル不明。アインズの上位アンデッド創造で作るモンスターのため、70レベル未満と思われる*3
 非実体になることが可能で、飛行能力がある*4。上位アンデッド創造で生まれたため、アンデッドであると思われる。

 web版のレベルは55レベル〜60レベル*5
 黙示録の4騎士は、アインズの上位アンデッド作成をネクロマンサーのクラス能力で強化して、1日2体まで作れるモンスター*6
 ※web版の上位アンデッド作成のみで作れるアンデッドは25レベル〜40レベル。

作中の動向

 8巻で登場。アインズが東の巨人の棲み家に向かった際、包囲網を作るため4体が召喚され、逃亡者の捕縛を命じられた。
web版
 『外伝:頑張れ、エンリさん−4』で登場。ルプスレギナの護衛役で『赤』『白』『青』『黒』の騎兵が登場した。

装備

スキル

  • 飛行能力
  • 非実体化

魔法

関連項目

  • アインズ・ウール・ゴウン
    • 召喚主。
    • 元ネタは『ヨハネの黙示録』第6章第4節に登場する第二の騎士。人間を戦争させる。
    • 元ネタは『ヨハネの黙示録』第6章第2節に登場する第一の騎士。地上を支配する。
    • 元ネタは『ヨハネの黙示録』第6章第6節に登場する第三の騎士。飢餓をもたらす。

その他

このページへのコメント

web版のペイルライダー(黙示録の4騎士)のレベルですが

[2459]かこ様
あれ(黙示録の4騎士)はアインズの上位アンデッド作成をネクロマンサーのクラス能力で強化して作ったアンデッドで、1日3体までしか作れない種類です。
{1日3体までしか作れない種類です。} → 実際は1日2体しか作れない種類。([2675]鵺様)

質問
[2554]鵺
上位アンデッド作成をネクロマンサーのクラスで強化して作ったアンデッドの最大レベルを教えて下さい。
回答
[2583]鵺様
確か60レベルです。それでルプスレギナは55だから強いという発言に繋がったはずです。


なのでレベルは 55(ルプスレギナ) 〜 60レベル(スキル上限)になります。

0
Posted by  ginga ginga 2019年04月05日(金) 18:59:05 返信数(1) 返信

1日2体までしか作れない種類という話ですか
ようやく理解しましたありがとうございます

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年04月06日(土) 06:51:58

敏腕cocoaさんの恐ろしさよ

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年04月05日(金) 00:57:33 返信

ついでに作成。

ちょっと質問なんですが、Arcadia感想返し[2675]の下記ってどういうことでしょうか?
上位アンデッド作成の設定ミスがあったのか、わかる人教えてください。
Arcadia感想返し[2459]の「上位アンデッド作成をネクロマンサーのクラス能力で強化」の訂正とも思うのですが、どういう訂正なのかよくわからなかったので。

>それと超絶嘘ついてました。チャージ4回分消費ですから、上位アンデッドは1日2体が限界でした。それで60レベルでした。

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2019年04月05日(金) 00:48:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます