アーケード・家庭用で展開している、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」に関する攻略・知識の集積地。



【基本立ち回り】

【全般】

基本的に中遠距離主体で動いていく。と言いたいが、上へ行けば行くほど潜ってくるので結局は近距離戦になることは覚悟しよう。

【開幕】

後退が安定。5Cを振りたくなるが黒点撃でカウンター取られると厳しい。

【接近方法】

千枝は近距離に価値を見出すキャラなのでほっておいても寄ってくる。ここは千枝の距離なのでわざわざ近づく必要性はあまりない。

【飛びについて】


【ダメージが取れる飛び方】


【気をつけた方が良いこと】


【距離別立ち回り】

【遠距離】

各種ジオを適度に見せる。食らってくれる相手なら連発もアリだが潜られた場合が悲惨なので適宜振っていこう。ただし相手が覚醒していた場合メテオが飛んでくる場合が多いため、千枝が覚醒時には少し自重したほうがベター。

【中距離】

主なダメージ源となる距離。5Cや2C、5Dなどでダメージを稼いでいこう。特にタナトスの投げからは空B・A・Cからの地上コンに持っていけると後々楽になる。5C一段止めからの5Dなどいろいろなことをして的を絞らせないようにしていきましょう、

【近距離】

基本的には千枝の距離。トモエによる固めが大分厳しく、下段中段めくり中段にめくり下段と様々な手を使って崩しにくる。
基本的にはガードで我慢し続ける。相手が何かミスった隙に後ろ投げやQE、もしくは逆ギレなどで立ち位置を入れ替えてから反撃する。とはいえ千枝の猛攻を耐えれる目がなければかなりきつい距離であるため、近づかれない立ち回りをすることが肝要。

【画面位置別立ち回り】

【空対空】

基本的にはBを振っていく。Aは判定が強いものの千枝の空中攻撃も判定強めなのでそこは注意する。

【地対空】

2Bもしくは早めの2Cなどで潰していく。千枝相手に(どの相手にも言えることだが)ダメージソースで勝っていくにはコンボをしっかり決めていくことが重要なので、2Bが当たったら空B>空C>SBガルからの地上コンを決めるなどしっかりダメージをとって行くことが重要。

【空対地】

ベス側からはあまり能動的に飛び込むことは無いが、振るのならば空Bの戻りを当てるのを意識して振っていく。

【画面端での攻防】

追い込んだ!
頑張ってここでダメージを稼いでいく必要がある。恐怖を付与できているならば、投げ狙いで大きくダメージを稼いでも良いが千枝の逆ギレは隙が少ない上、発動すると画面端から逃げられる危険性が高い。なので各種Cを振って千枝を釣ってみるのもあり。タナトスを割ろうとしてきたところに5Bを当ててコンボに移行できると良い。
追い詰められた!
こうなってしまうと千枝側にかなりのアドバンテージがある。トモエの固めから見え難い中下段の択を迫られ、崩されると痛いコンボを決められてしまう。ベスの場合どのコンボでも致命傷になりかねないためここは我慢が必要となる。何とか隙を見てQEや投げで位置を入れ替える。

【起き攻め】


【被起き攻め】

ガード安定。QEや逆ギレはトモエの攻撃に潰されるためひたすら我慢しよう。
起き上がり亡者を振っても良いが、千枝が空中にいた場合目も当てられないので自己責任で。

【ゲージが溜まった!】

自分

25%
50%
75%
100%以上

相手

25%
50%
75%
100%以上

【バーストが溜まった!】

自分

相手


【ピンポイント攻略】


【確反系統】

【ガード後確定反撃】


【割り込み確定ポイント】


【必殺技対策】


【参考資料・動画】

このページへのコメント

ゴリラ対策だれか教えてくれ…すぐに距離つまれて死ぬんだが

0
Posted by ぬああ 2012年07月31日(火) 14:40:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

P4U2

モバイル

家庭用

P4U

その他

関連商品


フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
・トップページの看板募集中!
・現在、いろいろと情報が足りていません。
 編集者、情報提供者を募集しています
・「情報を書きこみたいけど編集とか分からない…」という人は
 コメント欄に書きこんでください