アーケード・家庭用で展開している、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」に関する攻略・知識の集積地。

基本

C重ね安定。
投げや中段も有効。
相手が落ち着いてガードしてくるタイプなら投げる。
暴れてくるタイプならC重ね。

逆ギレアクションを読んだとき

一般にお互いのHPが低いときにこちらが起き攻めをしようとするとこれをやられる。
焦らずガードして一撃。

冷静にガードされる場合

起き上がりに2D重ね>2A>A>(基本コンボへ)
2Dが中段、2Aが下段であり中下段を揺さ振る事が出来る。
多用すれば対策されるのは当たり前だが、
逆に巧い相手であればあるほどこれを一度見せておくだけで
起き上がりに2Dを重ねられた場合、無敵技や当身で割り込もうとする。
そこを前項の如く焦らずガードで読み勝てば今度はガードを固める可能性が高くなる。
こうして常に自分有利の二択を迫っていけるため、一度は見せておきたい置き攻めである。
毎回2D>2Aを食らってくれる相手なら気にせず重ね続けていけば良いだろう。

Bアギ(ホールド)後

  • 火炎ブースタ>(爆破)>火炎ブースタ
    ブーストLV上げに。ハイブースタでも可、一部キャラには二回目のブースタで反撃をもらう事もあるので注意。
  • 3D>(爆破)>2C>Bアギ(微ディレイ爆破)>5AAA>Bアギ or エリアル
    雪子本体が遠くにいる状態からの中段>下段。
    ペルソナが相手後方に回った状態で食らってくれればさらに追撃や起き攻めループへ。
    ちなみに本体の位置は変わらないためめくりガードにはならないのだが、逆ガードしてしまい食らってしまう事もあるようだ。
  • 6D>(爆破)>5C>2C>Aアギ>アギダインor起き攻め
    6Dガード後にペルソナゲージを削ろうと手を出す相手に有効。
    位置関係によっては爆破が当たらないので6D後、本体で後退して画面スクロールを止めると良い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

P4U2

モバイル

家庭用

P4U

その他

関連商品


フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
・トップページの看板募集中!
・現在、いろいろと情報が足りていません。
 編集者、情報提供者を募集しています
・「情報を書きこみたいけど編集とか分からない…」という人は
 コメント欄に書きこんでください