最終更新:ID:AhAITDePTA 2023年08月22日(火) 23:48:34履歴
- 目の前を軽く掌抵。
- 発生は速いが、通常ガードで五分になったため5A>スラ5Aの固めは直ガ投げで割られる。過信は禁物。
- Ver.1.10よりガード硬直が少し長くなり、固められるようになった。
- Ver.2.00で硬直が増加し、固めにくくなった。
- 今作になってモーション変更。踏み込みながら前方を三回蹴り、最終段で相手を吹き飛ばして壁バウンドさせる。
- ここから更にAボタンを押すとA金剛発破が発動し、そこから更にAを押すとCドラゴンキック(ゲージ50%ある時はCゴッドハンド)が発動。
- ゲージ回収が良く、序盤のうちは頼れる。
- 前作と同じ後ろ側転蹴り。2ヒット。
- ここから更にAボタンを押すと、A暴れまくり>A脳天落とし>〆技、と自動で繋がる。
- 〆技はゲージがない場合はCドラゴンキック、50%溜まっている場合はゴッドハンドとなる。
- トモエが前方を切りつける。
- 今作になってトモエにダッシュ慣性が乗らなくなり、実質リーチ減少。dcとjcは健在だが、bscは削除。
- それでもコンボに牽制にと活躍してくれる。
- Ver.1.10よりダッシュ慣性が乗るようになり、リーチが長くなった。
- トモエがゆったりと現れ、回転斬り→前方をなぎ払いのコンビネーション。
- ダウンしている相手にもヒットするようになり、足払いからキャンセルで出せなくなったので前作のような起き攻めには使えない。
- 今作はいらない子?
- 軽く飛び跳ねて踵落とし。カッカトオトシー♪
- 今作で発生が遅くなり、空中に浮いた相手に5Cなどから繋ぐことはできなくなった。
- それでも予備動作の小ささから見切られづらく、崩しとしては十分強力。
- 今作になってモーション変更。トモエが前方を大きくなぎ払う。3段目がヒットすると凍結効果。必キャン可能
- Ver.1.10よりダッシュキャンセル可能になった。
- Ver.2.00で凍結効果が1段目ヒット時のみになったが、受け身不能時間、凍結時間が長くなった。
- 攻撃範囲は広いが、硬直が大きいため牽制としては信頼に欠ける。基本的にはコンボパーツ。
- トモエが前方を切り裂く。
- それまでの慣性を無視して一瞬空中で停滞するのが特徴。判定も相当に強く、飛び込みで活躍する。
- めくり判定もあるため、空ダで相手の頭上を越えながら出したりするといい嫌がらせになる。
- トモエが頭上で薙刀を振り回し→切り落としのコンビネーション。レバーを上下に倒すことでトモエの移動方向が変わる。
- 今作になって硬直が伸び、この技で有利Fを取って攻め継続をしたり空中コンボから地上技で拾い直したりといった使い方はできなくなった。
- 空中コンボからダウンを奪う手段としては十分に使える。
- 相手を捕まえておしりでプレス。ch時は追撃可能。
- Ver.2.00でch時の追撃ができなくなった。
- 千枝の暴れ潰し(投げ抜け潰し)は非常に強力なので、この技での崩しはいいプレッシャーになる。

コメントをかく