アーケード・家庭用で展開している、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」に関する攻略・知識の集積地。



どんなキャラ?

「天候」という独自のシステムを持ち、近〜中距離の戦いをするキャラ 

強みは?

独特の挙動をする5Bからの連携やJCによる接近からの攻め。
「ばかきらいさいあくさいてー」の保障ダメージが高く、安定して高火力を出せる。

弱みは?

技のリーチ自体は短めなものが多く、牽制合戦が強くないため自分のターンを作るまでが課題。
地上の中段攻撃は遅めのボコスカや暴れ悶えの2段目しかなく、崩し方には多少の工夫がいる。

どう立ち回るの?

まずは最低限5Bが当たる間合いまで接近しないと話にならない。
設置技も硬直が長いので動きの速さを生かして飛び込みやダッシュから寄って行く。
相手の飛び道具は邪眼を設置して防ぐことも視野に。

何振ればいいの?

ジャンプもひっかけやすく攻めの起点になる5B、
接近に便利なJCと、対の選択肢にしやすいJD
主にJCを当てることを考えながら動きたい。

コンボは?

A連の始動が下段なので使いやすく、途中で止めても状況は悪くないので最初はこれでも十分。
慣れてきたら端での5A〜足払い>C烙印>拾いや投げからのコンボはできるようになりたい。
また、2B対空からのコンボは難しめだが非常に高い火力を出せるためぜひ習得したい。

起き攻めは?

A暴れ悶え〆から空中ダッシュしてJCを出す詐欺飛びが簡単かつ強力

SPゲージが溜まったら?

コンボの〆にA暴れ悶え>Cばかきらいさいあくさいてー>A押し続け
これのダメージ効率が高いのでお勧め。

攻めて来られたら?

逆ギレアクションはそこそこの性能なので使って行ける。
相手が近くにおり、ゲージがあるならSB拒絶は反撃もまず受けなく優秀。
共通システムも活用して行こう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

P4U2

モバイル

家庭用

P4U

その他

関連商品


フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
・トップページの看板募集中!
・現在、いろいろと情報が足りていません。
 編集者、情報提供者を募集しています
・「情報を書きこみたいけど編集とか分からない…」という人は
 コメント欄に書きこんでください