アーケード・家庭用で展開している、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」に関する攻略・知識の集積地。

はじめに

このページは、3日間でも対戦できるレベルになれるだけの知識やノウハウを紹介するページです。
詳しいコンボやキャラ対策等はP4U2 ミナヅキショウ コンボレシピや各キャラ対策のページを参照してください。

編集者的に、ミナヅキはP4U2では屈指レベルと言ってもいいほど扱いやすいキャラだと思います。
プレイヤーに合う・合わないを除けば自信を持って初心者にもオススメできるキャラなので、「初心者だけどどのキャラ使えばいいの?」と考えている人は是非ミナヅキを使ってみましょう。

ミナヅキってどんなキャラ?

見た目は皆月翔とそっくりだが、キャラ性能はまったくの別物。
皆月が二刀を駆使した近距離でのラッシュに特化したキャラとするなら、ミナヅキは刀による近接攻撃と高性能なペルソナ技をドッキングさせた立ち回りが持ち味のキャラです。

どの間合い・どのキャラが相手でも過不足なく戦える万能さが最大の魅力で、手詰まりになることはほぼありません。
そのぶん、対戦のレベルが上がると使い分けが必須となりますが、そこにやり込みがいを見いだせるとミナヅキを使うことが楽しくなってくるでしょう。

どこが初心者向け?

「とりあえずこれ出しとけ」的な技の多さです。

判定の強いJB、奇襲に向いたJ2Dや月読といった立ち回りを単純にする要素(差し合いを始めとした立ち回りの奥深さを排除する要素、と言っても良い)が多いため必然的に立ち回りがシンプルになりやすい。
また、優秀な固め技である5Aに加えてコマ投げである吸魔・吸血を持つため、このゲームにおいてはやや面倒な投げ抜け絡みの読み合いの重要性が少ない点も魅力。

単純な行動で十分択一にできる要素が多いため、そこが初心者に推奨できる最大の要因と言えます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

P4U2

モバイル

家庭用

P4U

その他

関連商品


フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
・トップページの看板募集中!
・現在、いろいろと情報が足りていません。
 編集者、情報提供者を募集しています
・「情報を書きこみたいけど編集とか分からない…」という人は
 コメント欄に書きこんでください