映画「パシフィック・リム」非公式ファンサイト

体長:106.83m
体重:3405t
毒性:高
カテゴリー:5

「パシフィック・リム:アップライジング」に登場した、スラターン以来10年ぶりとなるカテゴリー5の怪獣。プリカーサーに意識を乗っ取られ、下僕と化したニュートン・ガイズラー博士の画策により、再び開いた次元の裂け目から地球に侵入した怪獣の一体。

ティラノサウルスなどの肉食恐竜に似た二足歩行の体型だが腕が大きく、上半身全体が4つに開く巨大な「口」のようになっており、その中に頭部が収納される異形の姿をしている。

頭部を閉じることで防御体制となり、相手の攻撃の運動エネルギーを吸収し、自らのパワーに変換して反撃する能力を持つ 。また、プラズマや電撃を生成する能力があり、プラズマクローや電撃噛みつき、敵をハエトリグサのように捕縛してからの感電攻撃も可能。パワーや防御力にも優れ、噛みつき攻撃もライジュウのように強力。

同時に出現したハクジャ、シュライクソーンと共に日本の富士山を目指しメガ東京で合流。駆け付けたイェーガー隊と激闘を繰り広げる。ジプシー・アベンジャー、ブレーサー・フェニックスの二機を単独で相手取り、ロケットパンチをエネルギー反射能力で受け返してジプシーとブレーサーを軽々と数百メートルも跳ね飛ばし、グラビティスリングで高層ビルを何棟も叩きつけられても怯まないなど、カテゴリー5に恥じない強さを見せる。戦いの中、ガイズラー博士が密かに待機させていた小型怪獣リッパーのサポートを受け、ハクジャ、シュライクソーンと合体。メガ・カイジュウへと変貌を遂げる。

名前の由来は「雷神」から。前作に登場したライジュウも意識したネーミングと思われ、デザインにも共通点がある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

アンケート




どなたでも編集できます

メンバー募集!