Path of Exileの攻略情報Wikiです。

翻訳中
翻訳元
私のArcガイドにようこそ!
このビルドは最強ではないものの、プレイも簡単で、楽しく、終盤まで十分に対応可能です。
また初心者の方のための細かな説明とwikiへのリンクを用意し、
ただ読むだけではなく、読みながら深く理解できるようにしました。
できるだけ簡潔な説明になるよう努めましたが、やむを得ず難しくなってしまった部分もあります。
もし分からないことがあれば、ここのスレッドか私の配信でぜひ質問してみてください!

Path of Buildingについて

このビルドについて

長所と短所

+快適なゲーム進行
+安い、ソロプレイ可能
+タンクビルド可能
+全てのボスと戦える
-ボス相手のDPSがちょっと足りない
-クリアの厳しいMapmodがある

このビルドの中心要素

連鎖
ArcはLightning属性のスペルで、モンスターや破壊可能なオブジェクトで連鎖する効果があります。
連鎖する度にそれとは別のそれ以上は連鎖しない連鎖が発生します。連鎖はプレイヤーの視界外でも発生し、曲がることも可能です。
また連鎖回数はジェムのレベルやエンチャントで増やすことができます。
マナ
通常マナはスキルのコストを支払うために使われますが、このビルドでは攻守様々な目的で大量のマナをジェムとキーストーンに消費します。
例えばMind over Matterは受けたダメージの30%を体力の代わりにマナで受けることが可能で、the Agnosticはマナを消費して体力を全回復します。ジェムについては後ほど。
このため非常に効率的なマナ運用とレベル毎に増加するベースマナの値の増加が必要になり、そしてその大部分をAscendencyやフラスコ、スキルツリーで補います。
ブロック
Chance to Block Attacks と Chance to Block Spells の二つから得られるそれぞれ最大75%まで
ブロック時、全ダメージとスタン以外のステータス効果を無効化する(ただし、ヒット判定のないものを除く)
75%に届かない場合でも、
効果:クリティカルが発動してから8秒間、クリティカルが無効になる代わり、エレメンタルダメージが40%上昇。
クリティカルビルドに比べてダメージの伸びは悪いですが、その分コスパが良く、リソースをマナ強化に使えます。
Spiritual Aid?
"Minions deal #% increased Damage" and "Minions deal #% reduced Damage"をプレイヤーにも適用する。
装備の自由度を高め、ascendancyを最大限利用できます。
ただし "Golems deal #% increased Damage", "Minions deal #% more Damage" or "Minions deal # to # additional Lightning Damage"は適用外なので注意。

レベル上げ

その前に

役立つリンク
まずスキルバーの横のアイコンにヘルプパネルがあり、
より深く知りたい場合はPath of Exile Wiki
数値等に関してはPoEDB
Engineering Eternityには有益な動画がたくさんあります。
アイテムフィルター
このゲームはドロップするアイテムが多すぎると思うはずです
良いフィルターは価値のあるアイテムや重要なアイテムを目立つようにして
Neversink's Filterは初めてにピッタリのフィルターでFilterbladeでカスタマイズもできます。
フラスコ
多くのアクションRPGと違い、このゲームはフラスコを上手く使うという前提で調整されています。
Act中は他のゲームであったようなライフ、マナフラスコだけでなく、様々なユーティリティー系フラスコで強力な効果を得られます
フラスコはクラフト可能ですが、Act段階ではなくても大丈夫なので、後回しにします。
()
クラフト
クラフティング
最初の隠れ家を解除した後、クラフト台が使えるようになります。
クラフト台を使えば欲しい効果を追加できます。ただし、同じ効果を重複させたりそのスロットがある場合に限り
自分の装備に足りないダメージ、体力、Attribute(Int/Str/Dex)、レジスタンスを補えます。
まずレシピを集めなければなりませんが、クラフト台でそのレシピの場所が分かります。
トレード
キャラクターが25lv以上でSSFでなければ、他プレーヤーと自由にトレードができます。
POE公式のトレードサイトは装備を買うのに適していてpoemapでは一括でマップを取引できます。
もし何かを売る場合は、プレミアムスタッシュタブが必要になります。
poe.ninjaAwakened POE Tradeで相場を調べられます。
スタッシュタブ

本編

10のActを巡る旅は大きなチュートリアルと考えることができます。あなたはゲームシステムとますます強くなる敵に出会うことでしょう。
ここではそうした皆さんの助けになるよう、それぞれのActにおけるスキルツリー進行やジェムの組み合わせ、クエスト進行、経験値稼ぎ等について解説します。
注意、以下の文章はストーリーのネタバレを含みます。

Act 1

Act 2

要約

スキルツリー・Ascendancy・Pantheon

スキルツリー


必ず順番通りにツリーを埋めなければいけない訳ではありません!もしいいジュエルが入手できたならジュエルソケットを早めに解放すべきです。

Ascendancy


  • Essence Glutton (Normal):ほとんどこのためにNecromancerを選びました。追加のマナとただしく使うことで大量のマナ回復が得られます。
  • Mistress of Sacrifice (Cruel): Necromancerを選んだもう一つの理由です。わずかに弱体化されますが、offering(ミニオンを対象とする効果)を自分にも適用させることができ、スキルの効果時間を増加させます。
  • Plaguebringer (Merciless):

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます