Path of Exileの攻略情報Wikiです。


 ログイン後は操作するキャラクターを作成する。"CREATE" ボタンを押すと、キャラクターの新規作成に移る。

 まず、キャラクターが所属する"LEAGUE"(リーグ)の選択画面になる。
期間限定の新要素つきの「チャレンジリーグ」と既存の「デフォルトリーグ」のどちらかを選ぶことになるが、特段問題なければチャレンジリーグを選ぶとよい。
稀に大変に難しいまたはひたすら面倒な要素が追加されていることがあるが、よく見れば「これってやらなくてもストーリー進むのでは」と気付けるはずなので、合わないなと感じたら避ければよい。
リーグに関してはこちらを参照のこと。通常、チャレンジリーグでHC(ハードコアモード)ではなくSSF(倉庫非共有の縛りモード)でもないものを選ぶはず。

 リーグを決定すると、"Class"(クラス)の選択画面になる。表示されている6種類の Class(クラス=職業)から一つをクリックして選ぶ(初回プレイ後に1種類アンロックされて実際には7種類)。各クラスは Strength(力)Dexterity(器用さ)Intelligence(知性)の3種類の特性のうち、いずれに優れているかで特徴づけられている。どの特性を成長させるかでステータスの上昇度合いが変わり、装備できるアイテムや使用できるスキルも異なったものになる。ハイブリッドクラスは少々複雑なので、最初はマローダー、レンジャー、ウィッチのどれかから選んでまずはゲームシステムに慣れてみることをお勧めする。
よく言われることだが、このゲームにおいて最初に作ったキャラでゲームを完走することはできないと思ってよい。途中までプレイしたキャラを捨てて最初から作り直さざるを得ないという意味で、何度も死んで覚えるゲームである。まずは小手調べといこう。

Marauder(マローダー、略奪者)

 Strength(力)に優れ、メイスなどの武器による大ダメージの攻撃を得意とする。防具や防御能力は物理ダメージを直接防ぐものが中心。近接攻撃多めで被ダメにも耐えやすく遊びやすい。初回おすすめ。
Ranger(レンジャー、森林警備員)

 Dexterity(器用さ)に優れ、弓による遠隔の素早い攻撃を得意とする。防具や防御能力は回避を向上させるものが中心。遠隔攻撃が多めだが囲まれると脆い(囲まれることはないが)。初回おすすめ。
Witch(ウィッチ、魔女)

 Intelligence(知性)に優れ、魔法とワンドによる属性または搦め手の攻撃を得意とする。防具や防御能力はエナジーシールドによるものが中心。範囲攻撃かデバフか手下召喚のどれか。魔法系動作入門に。
Duelist(デュエリスト、決闘者)

 StrengthDexterity に優れたハイブリッドクラス。剣による攻撃を得意とし、防具は物理防御と回避が半々で上がるものが中心。
Templar(テンプラー、僧侶)

 StrengthIntelligence に優れたハイブリッドクラス。杖による攻撃を得意とし、防具は物理防御とエナジーシールドが半々で上がるものが中心。
Shadow(シャドウ、影)

 DexterityIntelligence に優れたハイブリッドクラス。爪による攻撃を得意とし、防具は回避とエナジーシールドが半々で上がるものが中心。
Scion(サイオン、御曹司)

 三つの特性を併せ持つハイブリッドクラス。このクラスのみ最初から選択できず、他のキャラクターでプレイを進めることで選択可能になる。

 クラスの決定後、"NAME" の欄にキャラクターの名前を3文字以上のアルファベットで入力する。ゲーム内に既に作られた同じ名前のキャラクターがいる場合、その名前は使えないので注意。
 選択したリーグ内で Leo Redmane, Master of the Arena と会話したことがある場合、ここで "PvP-Only" のオプションを選択してPvPオンリーのキャラクターを作ることができる(詳細は PvP を参照)。

 リーグ・名前を決定して "OK" をクリックするとゲームが開始する。(次回のログインからは作成済キャラクターを選択して "PLAY" をクリックするとプレイできる。)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エリア・クエスト攻略

どなたでも編集できます