Path of Exileの攻略情報Wikiです。

 街にいる NPC (Non Player Character) に話し掛けることで quests(クエスト)を受注できる。指定された敵を倒したり、イベントアイテムを入手・使用することでクエストを完了でき、依頼者からクエスト報酬を受け取ることができる。報酬を受け取らずに取り引きメニューを閉じてしまった場合は、再度話し掛けて "xxx Reward" を選べば取り引きメニューが出る。
 クエストを完了させることでゲームが進行していく。受注したクエストは World Panel(ワールドパネル)の画面と、画面右側のクエスト・トラッカーで確認できる。クエスト・トラッカーの表示のうち、オレンジ色ミッションベージュは必須クエスト、水色は任意(Optional)クエストである。

Actクリア時間短縮のコツ

もしActをクリア済みのプレイヤーなら"報酬がしょっぱいクエスト"の存在に気が付くだろう。
メインクエストはストーリーの進行上すべてクリアしなければならないが、
Optional(サブクエ)はパッシブが貰える"絶対にやるべきサブクエ"と報酬が不要なため"やらなくてもよいサブクエ"が存在する。
もちろん不要必要は場合によって変わるので一概には言えないが、Act中ではメインクエとやるべきサブクエを効率よくクリアするのが時間短縮の要になる。
しかし報酬はパッシブではないもののやったほうがよいサブクエが2つある。Act1 Mercy MissionとAct2 The Great White Beastである。
これらは報酬で移動速度を上昇させるフラスコQuick Silverが貰えるため、もし持っていない場合(特に1stキャラ)の場合はクリアした方が良い。
クエスト受注のタイミング
実は殆どのクエストはNPCに話しかけて受注フラグを建てる必要はなく、クエストが発生してないように見えていてもクエスト達成条件を満たせばクエスト完了と見なされ報酬を得ることができる。つまり先々のクエストを村に戻ることなく一度に終えることができる。
装備による移動ペナルティ
実は胴体防具と盾は表示はされないが装備すると移動速度が微減する。防御面が重要でない最序盤は装備しない方が良い。
レジを整えるタイミング
もちろん早めに整えておくことに越したことはないが、最低でもAct4のKaom、Daresso戦あたりから意識した方が良いだろう。
Act5と10クリア時に、すべてのレジ(火、氷、雷、カオス)が-30%され、
後半はカオスレジ以外は75%ないと雑魚にも苦戦するバランスになるためここでレジ確認は必須である。
キャリー
もし幸運にも先にActをクリアしているフレンドがいるならボス等を倒してもらうキャリーは可能である。
しかしActを常に一緒に行動することは経験値ペナルティ的にお勧めしない。
あくまで一部の強力なボスを倒してもらう程度にしておこう。

バージョン履歴

バージョン変更点
1.2.0・クエスト・トラッカーがゲームに追加された。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます