Path of Exileの攻略情報Wikiです。


 Path of Exile では最大6人まで同時にパーティプレイができます。"S" キーを入力してソーシャルメニューから操作できる。
また町の中にある Noticeboard(掲示板)からパブリックパーティーに入ることができます。
Friends(フレンド)
 Friends(フレンド)のタブでフレンドとパーティを組める。フレンドのアイコンを右クリックして"Invite Party"で招待でき、相手が承諾すればパーティーが結成される。
Public Parties(パブリックパーティ)
 Public Parties(パブリックパーティ)のタブでは一般プレイヤーに公開されているパーティの一覧を見られる。参加したいパーティを選んで "JOIN" ボタンをクリックすればそのパーティに参加できる。
Guild(ギルド)
 Guild(ギルド)のタブでは自分でギルドを作成できる。上側のテキストボックスにギルド名を入力して "CREATE GUILD" ボタンをクリックすればギルドを作成できる。

パーティープレイの注意点

敵は固くなり、報酬は増える。
パーティー人数が増えるほど敵のライフが割合で増えていく。スケーリングはモンスターのレア度が高いほど大きくなる。
モンスター
レア度
1人増えるごとの
増加量
ノーマル50%
マジック60%
レア80%
ユニーク100%

報酬も人数が多いほど増えるが4人以上の報酬は変わらない。
また、報酬量の増加はモンスターを倒したときに近くにいるプレイヤーを参照する。
つまり複垢でインスタントに人数だけ入れて報酬を増やすことはできない。
ドロップアイテムの権利
ソーシャルメニューもしくはオプションのUI欄からDefault Loot Allocationの項目から設定できる。
トラブルになる前に設定してその旨を伝えておこう。
Free for Allすべてのドロップアイテムが誰でも拾える。
Short Allocation短い間、ドロップアイテムは特定の誰かしか拾えない
Permanent Allocationドロップしたアイテムは特定の誰かしか拾えない
Level Downscaling(レベルダウンスケーリング)
レベル差による経験値・アイテムドロップ量減衰を消す代わりに敵の強さを自身に合わせる設定。
事故の元なのでDisabled(無効)にしておこう。
Act2のBanditクエスト
選択式クエストであるこのクエストはパーティー内で違う選択肢を選ぶとPVPがONになり突然殺し合いが可能になる。
パーティーメンバーと選択肢を確認しておいてもし異なるようなら一度パーティーを解散しよう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます