Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Master Crafting Metamods(マスター・クラフティング・Metamod)

Development Manifesto - 2015/8/21 原文
Posted by Chris
Grinding Gear Games

ちょうど一年前に、我々は Path of Exile: Forsaken Masters をリリースした。これはマスター・クラフティング・システムを導入した。リリースの一週間後、我々はレベル8のクラフティング Metamod のパッチを適用した。これらは "これらはアイテムに対して何の mod を追加したり変更したりできるかのルールに影響を与える" と、パッチノート日本語訳)に記載されていた。

これらのmodはあるアイテム上の全ての prefix を固定し、その後に残ったものを scouring/divining するような、多くの興味深い振る舞いを許容する。これらはエンドゲームのプレイヤー達の為の強力な(しかし高価な)クラフティングのメカニックである。これらの相互作用は意図的に記述されなかった。多くの他の我々のクラフティング・システムの見地と同様に、努力して巧妙な相互作用とアイテムをクラフトする最良の方法を実行するプレイヤーに任せていた。

昨年の間、我々はクラフティングの中で Metamod によって可能なクールなトリックをますます多く使うプレイヤー達を見てきた。

昨日、ある reddit の投稿が行われ、そこで一部のプレイヤー達が、どのようにして彼らが巧妙な Metamod の相互作用を使用してアイテムをクラフトしてきたかを説明した。そのスレッド内での反応は私を驚かせた。なぜならそれらのmodはゲーム内で一年間も存在していたからだけではなく、以前にそれらをそのような方法で公に使う人々を私は見てきたからである。この知識は完全には広まっていなかったことが明らかになった。

よくある質問:

どうしてこの振る舞いは明確に記述されなかったの?

Path of Exile におけるクラフティングとトレーディングの大部分は、情報にアクセスすることである。現在のメタゲームにおける相対的なアイテムの価値は絶えず変化している。アイテムにロールされるmodの価値も時間経過によって変化する。例えば、+3 bow skill(弓のスキルに+3)は今のところは素晴らしいが、過去においてはひどいものだった。秘密のレシピが存在する - Regal Orb を作成するものは今日wikiに追加されたばかりである。それは何年もゲーム内にあって、多くの人々に知られてもいたにも関わらずだ。

我々が新しいorb、mod、アイテムやクラフティング・システムを導入する時、我々はそれらをどう使うかを説明しない。この意図はプレイヤー達が試して何ができるかを見つけることである。これは我々が最適なクラフティングのガイドをただあなた方に渡すよりもずっと楽しいと我々は感じている。

どうして昨年 Carl はどのようにこれが機能するか明らかにする reddit のコメントをすぐに削除したの?

彼は、当時は、コミュニティによって公に知られていなかった、それが何なのかを思いがけずに公開したのを望まなかった。我々が vendor recipe(商人レシピ)を公開しないのと同じように、我々はプレイヤー達がいかにクラフティングのトリックを努力して実行するかの自然な進展に、思いがけずに影響を与えることを望まない。

でも誰かがこれは2.0.0で変わって違う機能になったと言ってるよ?

これは正しくない。我々はこの意図を持ってコーディングし、テストし、リリースして、プレイヤー達はこれを使ってきた。我々は今日コードを確認し、それはその年から変わっていなかった。

人々が秘密のレシピやクラフティングのトリックを発見した場合、その人々にとっては他の人を欺く動機があるということに注意して欲しい。

Orb of Scouring は "Removes all properties from an item(アイテムから全てのプロパティを取り除く)" と言ってるよ! どうしてこれはロックされたmodを取り除かないの?

Mod の目的は通常のゲームルールを上書きすることである。あなたが "You Can't Be Frozen(あなたは凍結されない)" と書かれたアイテムを持っている場合、これはあなたを凍結するというゲームルールを上書きする。このケースにおいては、あなたが外部的に追加できる "Prefixes Cannot Be Changed(Prefix は変化しない)" のmodは、Orb of Scouring の静的な振る舞いを上書きする。取り除くことも変化に含まれる。

それらがクラフティングルールに影響を与えるこの説明は、metanodがリリースされた最初のパッチノートで為されていたということに注意。

その振る舞いはこのままで変わらないの?

ほぼ間違いなくそうだろう、何か驚くような問題が見つからない限りは。これは人々によって非常によく使われてきていて、これが強力なクラフティングのやり方である一方で、たまたま我々が予想したよりも少し遅く大衆に受け入れられた意図的なフィチャーというだけである。

でも経済は今ぶっこわれてるよ!

違う、これは特定のアイテムにおいて少しだけ異なっているだけだ。経済は過去の間に変化してきており、間違いなく将来も変化を続けていくだろう。これはトレーディングの楽しい部分である。

我々はしばしばプレイヤー達が "ぶっこわれ(broken)" という単語を経済を説明するのに使うのを見てきており、彼らは二つのことを意味していた:
  • a) それは正しい方法による振る舞いの変化に対して反応している。
  • b) それは今までのものとは異なっている。

Chaos Orb は消費(sink)されるの?

Chaos Orb は既に多大に消費されている。人々が議論しているカレンシー交換レートの変化の理由は、今は Exalted Orb に高い需要があるからである。これは正常である。特定のカレンシーアイテムの効用は、将来のメタゲームの要求に基づいて過去もこれからも盛衰し続ける。(特筆することとして我々は信じているのは、ここでの補正の一部は Eternal Orb を取り除いたことが最終的にクラフティングにおいて感じられていることによる - "Yolo Exalt" の割合が増加している。)

全てのカレンシーアイテムにおける追加の使用方は、将来のパッチで時間とともに追加され続ける予定だ。しかしながら我々は性急にどこか特定の所に交換レートを修正し続けるつもりはない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます