Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Delirium

Deliriumの鏡に遭遇します。鏡に触れると、あたりは霧に包まれ、悪夢が現れます。Deliriumの内部では危険な新しいモンスターが出現し、既存の敵はより危険になります。Deliriumの奥深くに押し込むと、その危険性が高まり、さらに多くの報酬が与えられます。

概要

Deliriumリーグが3.10.0の開始とともに導入された。

Delirium(3.10.0)リーグ中ではすべてのエリアにアイコンの鏡のようなゲートに遭遇する。
ゲートに入ると一面が霧に包まれ、新たな専用のモンスターが出現し、既存のモンスターが強化される。
霧の中でモンスターを倒すことで左下の報酬ゲージが溜まり、ゲージが3になる度に新たな報酬ゲージが追加される。
報酬はエンカウントを終えると同時にキャラクターの足元にドロップする。
ゲートに入った地点から離れるほどモンスターは強力になる。
報酬ゲージを多く溜めるには奥深くまで進んでリスクを冒してモンスターを倒す必要がある。

Deliriumを終えるには右下にあるボタンを押すか、
霧が晴れたエリアに数秒留まるとカウントダウンが出て終えることができる。
報酬が十分、もしくは危険を感じたら好きなタイミングで終わらせよう。
**編集中。

報酬

クラスタージュエル(Cluster Juwel)

外周にあるジュエルソケットにはめることでパッシブツリーを追加できるジュエル。
詳しくは---ジュエル
Delirium orb

カレンシーや武器など複数の種類があり、マップに使うことでDeliriumに染めることができる。
1回使用するとDelirous(せん妄度)が20%溜まり、5個で最大の100%になる。
染められたマップは常にDelirium状態となり固有のモンスターが出現する。
制限時間はなく一定量モンスターを倒すごとに使用したオーブの報酬がドロップする。
Simulacrum Splinter

300個溜めることでDeliriumのエンドコンテンツに挑むマップSimulacrumに変化する。
リスクを冒してDeliriumを進行することでより多くのドロップを狙える。
Simulacrum
エリアはActのランダムな街(Act6、Act3、Act4、Act7、Act10)でwave制のDeliriumと戦う。
Strangely Familiar Entityに触れるとwaveが開始する。約400~600体程モンスターを倒すとウェーブが完了し報酬がドロップする。
waveを開始するとエリア内のアイテムがすべて消去されるので注意。
waveは20までで進むにつれモンスターレベル、報酬、modが強化される。詳細はwave開始前に確認できる。
Delirium専用のユニークアイテムはkeystone追加系以外はここでのボス討伐時でしかドロップしない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます