Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Ultimatum

3.14のUltimatumリーグで実装されたが、報酬の見直しのためコアゲームには採用されずリーグ終了とともに専用アイテムは全て削除され
3.23で再実装された。

概要

Ultimatum:最後通牒
Mapにおいて現れるTrial MasterがTrials of Chaosを提供する。
Trials of Chaosでは、囲われたサークルの中で、報酬を獲得するために危険なmodを次々と追加していき、モンスターと戦う必要がある。
それぞれのwaveをクリアするたびに、報酬を受け取って終わる​​かmodを追加して新しいwaveを開始するか選ぶことができる。waveが進んでいくごとに報酬は良くなっていくが、失敗すると獲得した全ての報酬が失われる。
Catalystはこのリーグ要素から入手できる。

詳細

Trialsの目的は以下の4つがあり、ランダムに1つが選ばれる。
  • Defeat waves of enemies:敵を倒す
  • Survive:生き残る
  • Stand in Stone Circles: wave中にいくつか現れるサークルの中に留まる。他と比べ高難度
  • Protect the Altar: 祭壇を攻撃するモンスターを倒す。祭壇が壊されると失敗

失敗するとそれまで獲得した全ての報酬が失われる。失敗の条件は以下の通り
1. 死亡する
2. サークルの外に長く出る
3. Ultimatum専用DebuffのRuin7つ貯まる
4. (Protect the Alterのみ) 祭壇が破壊される

waveは3〜9回続く可能性があり、高Tierのマップにおいてwaveが続きやすくなる。
赤Tier(T11以上)のマップではTrial Master本人と戦う10番目のwaveが発生する可能性がある。

Inscribed Ultimatum

稀にInscribed UltimatumというUltimatum専用マップがドロップすることがある。
捧げるアイテムと報酬アイテム、Trial中につくmodセットが設定されており、基本的に報酬アイテムが良いほど高難度になる
これをマップデバイスに入れて使用すると専用マップへのポータルが開く。Trialを開始するには中央の祭壇に指定されたアイテムを置く必要がある。
通常と異なり、アリーナ全体がTrialゾーンとなり(範囲外のエリアはない)、waveは1回のみになる(ただし非常に長い)。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます