Path of Exileの攻略情報Wikiです。

 Mana(マナ)は画面右下の青い球体で表示されている。マナはアクティブスキルを使用することで減少し、flask(フラスコ)の使用などによって回復する。マナが regeneration(再生)されている時、現在の再生によってどこまで満たされるかマナの球体に薄い青で表示される。また、街に入るとマナは自動的に完全回復する。

レベルが1、Intelligence が0の状態でマナ最大値は40ポイントに設定されており、以下の手段によって上昇させることができる。
・1レベル上昇によって+4ポイントのマナが得られる。
・2ポイントの Intelligence によって+1ポイントのマナが得られる。

 maximum Mana(マナ最大値)はPassive Skills(パッシブスキル)の習得や装備品の affixes(修正)によっても上げることができる。

Mana Regeneration(マナ再生)
 Mana Regeneration(マナ再生)によってマナは自動的に回復する。Mana Regeneration Rate(マナ再生レート)は初期状態では1.75%/秒だが、パッシブスキルや装備品の affixes によって上げることができる。街に入るとマナは自動的に完全回復する。
Mana Leech(マナ吸収)
 パッシブスキルなどによって "x% of Physical Attack Damage Leeched as Mana"(物理攻撃ダメージのx%がマナとして吸収される)のような修正を受けていると、攻撃が敵にヒットした時にマナを吸収できる。詳細については Leech を参照のこと。

バージョン履歴

バージョン変更点
2.0.0・ライフとマナの球体は、現在の regeneration(再生)によってどこまで満たされるか表示するようになる。
・Mana Leech(マナ吸収)のメカニックやバランスに大幅な変更が行われた。

どなたでも編集できます