現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

更新日時更新内容
20年9月1日「猛毒」「裂傷」の効果発動タイミングを調整。

バステ表

バステの効果は以下の通りである。

バステのルール(シーズン3)

身体や精神といった分類はなくなり、全て統一化された。そのため、全てのバステを同時にかけることも可能になる。
また、解除判定というものもなくなり、アムリタ等のスキルや特殊能力、記載のある解除方法でのみ解除できる。

シーズン2以前のバステについて

原則として、シーズン2以前のバステは全て使用できない。
そのため、いくつかのスキルにバステを付着する効果もあるが、該当する効果は全てないものとして扱う。

バステ一覧

バステ名効果
猛毒毎ターン終了時に自分の魔法2db+20ダメージ(減衰・耐久不可)を与える。このバステは総ダメージが200を超えた時に解除される。
裂傷毎ターン終了時に自分の物理2db+20ダメージ(減衰・耐久不可)を与える。このバステは総ダメージが200を超えた時に解除される。
禁鎖回避判定を自動失敗にする。このバステは攻撃を三回受けると解除される。
幻影命中判定を50%減少する。このバステは命中判定に成功すると解除される。
麻痺被クリティカル率を25%上昇する。このバステはクリティカルが三回成功すると解除される。
誘爆被ダメージが50%増加する。このバステは行動時に解除宣言しないと解除できない。
属懐属性耐性を全て弱点にする。このバステは一度ダウンすると解除される。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます