現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:夜の黄金
キーパー:さち
募集人数:2〜4人
開催日程:5月4日
予定日数:1日
募集締切:当日21時まで
開催部屋:焼き鳥鯖さん18番をお借りしています
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Classic Style+少しiaiaStyle

まだ未定のため、ちょくちょく編集をする可能性があります。

スケジュール:

初 回:5月4日22:00〜26:00(26:20)
早く終わる可能性もあります。
時間は要相談。

舞台設定

あらすじ

あなた達は目を覚ますと、そこはどこかの中庭だった

NPC

ふんわり金髪碧眼

今卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

上級ハウスルールは全て搭載。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考に

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長によって伸びた物は大丈夫です。
呪文は基本禁止。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば許可、要相談。
ステータスに関しても最大値を超えなければOKです。

非隊員の可否:可

今回は巻き込まれです。

BP制限:特になし

ペルソナレベル:40もしくは50

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です。

BP報酬:1d6+1d4(日数によって変動)

基本報酬です。セッション内容により、報酬時に追加で増減する可能性があります。
アルカニストの方は以下の表を参照して下さい。
BP0〜300報酬30%上昇
BP301〜報酬10%上昇

マッカ報酬:500(日数によって変動)

戦闘結果により増加する事があります。

シャッフルタイム:1d2

おすすめ技能&スキル

三種の神器があれば大体いける。なくてもどうにかはなりそうです
提案次第で活かせるものもあるでしょう。
オカルトは多少使えるやも。とは言えなくても大丈夫です。
戦闘は場合によっては発生しません。優しい心は大事。

最後に

思いついたのでふんわり一日卓です。
金髪碧眼の子がやらかす、やらかさないけどやらかすかもしれない卓です。
まだまだ不慣れであり、処理が遅くなったりPLさんにお聞きすることもあるでしょうが、
何卒よろしくお願いします

参加希望者様

参加希望者の方は締め切りまでにキャラシをお願いします。

睦月

参加希望をば。キャラシはちょっと開始前頃になります。多分英さんかな、横からテンションでヤマトくん。

愁苦辛勤裏表、Lv.50アナライズアタッカー(予定)

とーみん

参加希望をエイデンさんかなぁ…
キャラしすみません締め切りのあとになってしまいます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます