現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シリーズ名:PersonaCoC:HATENA
キーパー:悠木
募集人数:1〜2人(+ゲスト)
開催日程:参加者と相談
予定日数:シナリオ終了まで
募集締切:2022年5月いっぱい
開催部屋:むせる鯖のどこか
難易度:★★★★☆

難易度表

スケジュール:

22時〜24時の2時間を予定。早めれる時は21時からも考慮。

舞台設定

シナリオあらすじ

君達はとある街で発生している住民の失踪事件についての依頼を
特異災害対策機動部六課……通称『機動六課』から受けることとなる。

夜に確認される灰色の霧の反応。しかし現地に向かっても
霧の痕跡は見つからず、あるのは犠牲者の遺物のみ。
これ以上犠牲者を出すわけにはいかない。そんな思いと共に君達は
事件の解決に乗り出すだろう

・・・・

理想と現実、罪と罰、狭間に揺れる想いと共に
君達は選択を強いられる
あなたは どちらを 選びます?

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、2015、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長により90を超えた場合は問題ありません。
また、2015から作成する場合は職業ごとのボーナス等は無いものとしてください。
技能取得もEDU*20からに固定してください

魔道書・呪文・関しては今回は封印をお願いします。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないように気をつけているものであれば認めます。
AFに関しては要相談とします。ただし、原則事前に持ち込みの申請のないものは使用不可とします。
ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

探索

シティシナリオになります。足を使って人や場所から情報を引き出そう
探索3種(目星・聞き耳・図書館)を除く推奨技能
未定

戦闘

未定
足りない役割はNPCから出てきます。

後日談

シナリオ終了後、コミュランクを持つNPCがいる場合、後日談を行います。
後日談はNPCを指定し、コミュニケーションを図ることでコミュランクを増加する機会になります。ぜひご参加ください。

シーズン3適用セッション

詳細はこちら

最後に

とりあえず形だけまず作りました。

参加希望者

テンドウ

参加希望するのじゃーのじゃー
キャラはアタッカー時々ヒーラーなのじゃー

DPS

タンク

佐久間

黒魔と青魔を出します。

黒魔(新規)


青魔

ゲスト

りるぜ

絶固定がスタートしそうなので辞退します。
申し訳ないです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます