CoC(クトゥルフの呼び声)TRPGのハウスルールです。現代日本を舞台に、ペルソナの力をもった人間達が時にシャドウと戦い、時に超常なる存在に弄ばれ、そしてそれでも抗っていく。

AP報酬の変更

AP報酬に関する設定を変更しました。
詳しくはAP報酬の決定を参照してください。
旧来のダイスロール形式ではなく、固定値形式になり、KP及びPLの管理、またチケットの使用が簡易的になりました。

ソースアイテムの変更

詳しくはアイテム表を参照。
旧来のブースタ形式から、数値加算に変更されました。

非構成員ブースタの数値変更

25%→30%になりました。

アルカニストブースタの数値変更

300以上の10%ブースタは廃止されました。

グロウ系の一部廃止

グロウ系はリーフグロウ以外を廃止します。
既に取得している場合は、任意習得の場合はAPの返却。
カードの場合は同ランク自動効果スキルカード、もしくはランク*800マッカの支払いを行います。
その場合は、参加している卓のKPに対応をお願いします。

ホワイトアルバムの効果変更

詳しくはAP報酬の決定を参照してください。

特殊セッションの報酬変更

詳しくはAP報酬の決定、または特殊セッションを参照してください。
一階未クリア時にも報酬設定。さらにコープセッションにおいて、KPのみAP報酬が発生します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アップデート情報


2月小規模アップデート(COCAPS最終アップデート)(2/20予定)New
12月小規模及び、来年大規模に向けたルール整理。

2018年

2017年

参加者情報

成長ルール

レイドスキル(ワイルド専用)

その他

(エネミー・ペルソナ作成ソフト、バステ判定ソフト、コープ管理ソフト、APS会議等) 【メニュー編集

編集にはIDが必要です