CoCTRPG〜”A”nother Persona Side(アナザーペルソナサイド)〜 - CoC/A.P.S:Demon Grimoire ~The 7th Nightmare~
            

募集要項

キーパー:りるぜ
募集人数:5~6人
開催日程:5月20日〜
予定日数:5日
募集締切:締め切り済み
開催部屋:つくも鯖 40番室
シナリオ傾向: BattleStyle
シナリオタイプ:Close
難易度: ストーリーリスト準拠

参加について

当セッションは、募った参加者内で日程と時間を決め、無理なく開催していく形式です。
無理なく進めることが基本ですが、具体的には1ヶ月以内で無事に終了まで持って行ければと考えております。
締め切り後、4/8の23時に1時間ほどの時間を設けて開催日とスケジュールの相談を行います。
参加者は別セッションに参加しながらでも構いません、お部屋までお越し頂きスケジュールをお伝えください。
また、当セッションに参加希望を出される際、他の「長期セッション」「隔日セッション」「キャンペーンセッション」を
”2つ”以上、既に参加されている方はそのことをキーパーである私に共有をお願い致します。

舞台

現代 それはとある夢の世界

あらすじ

君達が目を覚ますと其処は、本棚に囲まれた世界。
無数の本が見下ろす中で、君達に声をかける少女がいる。

"あら、またここに来てしまったの?"
 "可哀想な人達…"
          "それじゃあ私が"
  "壊れるまで遊んであげる。"

それは、傲慢に微笑む少女の声だった。

探索者の作成について

探索者の作成、及び技能は基本ルールブック、クトゥルフ2010(学生探索者の創造ルール使用可能)、からでお願いします。
ハウスルール技能は武器武道ならばおkですがバルクールといった一つで複数の技能を扱える技能はNGとします
技能値も成長以外での割り振りでは基本『90』までとします。
探索者の年齢ですがEDU+6が最低年齢という縛りは特にないです、ですのでEDU21の天才小学生やEDU6の老人PCでもドンと来いです。

参加可能条件 (全パート共通)

非構成員PCの参加可否:OK

構成員ではないPCの参加の可否についてです。

人外PCの参加可否:OK

人外PCの参加の可否についてです。

魔術・アーティファクトの持ち込み:要確認

内容次第で判断します。

AP制限:なし

ペルソナレベル:40

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:55
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総APに応じてボーナスが入ります。
アルカニストボーナス
総AP報酬ボーナス
AP0〜300報酬30%上昇
マッカ報酬:2100マッカ
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:1d3+2
日数により増加する事があります。
特別報酬:追加AP/マッカ/アイテム
完全勝利条件を達成した場合、発生する報酬です。

最後に

天才は死なない。
ふわふわと机上の妄論だったセッションをついに開くことにしました。
このセッションは、CP風の全七話のリレーセッションでございます。
前話のストーリーに参加していていなくても、1話完結仕様なので問題ありません。
戦闘を重視したシナリオなので、力を持て余した中堅や熟練の皆様、ここいらで
ちょっとした力試しは以下かでしょうか?

ストーリーリスト

難易度表

The 1st Nightmare-色欲- 『CLEAR!!』

The 2nd Nightmareー強欲ー 『CLEAR!!』

The 3rd Nightmareー怠惰ー 『CLEAR!!』

The 4th Nightmareー嫉妬ー 『CLEAR!!』

The 5th Nightmareー暴食ー 『CLEAR!!』

The 6th Nightmareー憤怒ー 『CLEAR!!』

The 7th Nightmare-傲慢- 『CLEAR!!』