僕の考えた○○

採用されるかは分からないが、
「こんなイベントがあったらいいな」
と思うものを片っ端から挙げてみよう。

【真夏のカレー早飲み大会】
年に一回海の家「やらないか」で行われるカレー大食い大会。

【ジュネス格闘ゲーム大会】
月に一度ジュネス内ゲームセンターにて行われる格闘ゲームの大会。
ガンダムvsや北斗ACなど毎回異なるゲームによって競われ 参加者も当日まで内容を知らない。

【夏祭り】
8月に開催される自治会主催の祭り。
開催日は浴衣姿の島民で賑わい多数の屋台が出店され夜は海岸で花火が打ち上げられる。

【ミスコン】
海水浴場で開催されるイベント。出場者の中から今年のミス夢喰島が選ばれる。
ゲストとして昨年度チャンピオンが呼ばれる。ちなみにミスでもミセスでもミスターでも出場可。

【久遠学園祭】
久遠学園で行われる学園祭。各クラス1つの出し物を行うが、自由な校風のため基本的にカオス。
保護者やOBの見学も多い。

【弓道部の助っ人】
人数は少ないが精鋭揃いの弓道部
公式の大会に出場したいが、どうしても後一人人数が足りない
一度できる夫の射を見た桜が、できる夫に出場をお願いしにくるのだった

【新聞部】
最近何かと噂の絶えない転校生。久遠学園新聞部が彼の秘密に迫る。
できる夫や活動部の面々に新聞部のしつこい取材の手が!

【できる子の調理実習】
できる子が授業で調理実習をする事になった。
このままでは妹の評判がマハムドオン弁当でヤバイ。今こそ兄の力を見せるとき。

【バーゲンセール】
今日はジュネスで1年で最大のバーゲンセールの日。
女性陣にとってバーゲンとはまさに戦場!

【ミニ四駆レース】
玩具屋【ダッツ堂】で開催されるミニ四駆レース大会でレギュレーションは特に無い。
素人とは思えない魔改造を施されたマシン達の熱いバトルが繰り広げられる。
子供だけでなく大人の参加者も多い。

【神社の宴会】
妙な偶然から無名の神社の宴会に参加することになったできる夫
はたしてこの先生きのこる事は出来るのか。

【鳥だ!飛行機だ!いや……】
ジュネスにて絶賛とは言い難いが開催中のヒーローショー。
邪神エレボスと太陽神エンテイのCG要らずのバトルに一部のファンは大喜びだが、如何せん客が増えない。
そんな事態を重く見たジュネスは、ヒーローショーに新たなるヒーローを投入!
あれは何だ!?鳥だ!飛行機だ!いや、あれは往年の人気ヒーロー……愛玩超人!インコマンだ!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます