ピクミンシリーズの攻略サイトです。

スナイパールーム

夜の公園で暗くてちょっと見にくいですが、まぁ問題ないでしょう。
広いので迷子にならないように!肝はやはりタマコキンです。
紫がいるので、基本的に戦闘は苦戦しないと思います。

【地形】
構造はランダムですが、基本的にスコップのスロープがついたバケツの上にタマコキンが固定されています。
前半戦がタマコキンで、奥に進むと、埋まりフタクチが出てくるのが基本的なパターンなんですが、
たまに、埋まりフタクチもバケツの上に出てくることがあります。
つまり、バケツが2つあるコースがたまにあります。そうなると各段にレベルがあがり、
手間もかかるので、もし奥にすすみバケツがもう1個あった時はリセットでOKです。




  • ピクミン:黄ピクミンx30紫ピクミンx20 (花でスタート)
  • スプレー:激苦エキスx1激辛エキスx1
  • フロア :1フロア
  • タイム :252

B1夜の公園コース (Re:地形ランダム)
原生生物タマコキン(10:固定)x1・テンテン(10)x1・サクレ(3:降)・
ミヤビ(7)x1・フタクチ(7:埋)x1・テンコ(3)x5・雪チャピ(3)x2
お宝カギ(1)・ハニワ(10)・金のアクセ(20)・エメラルド(20)・ガイコツ(20:半埋)
お宝(敵持)赤ビー玉(10:タマコキン)・黄ビー玉(10:テンテン)・青ビー玉(10:サクレ)・ビー玉(1:テンコ)x5・
ピンクダイヤ(5:ミヤビ)・ブルーダイヤ(5:フタクチ)・金貨(10:雪チャピ)・銀貨(10:雪チャピ)
トラップなし
その他たまごx0~1
【攻略】ルーイをポッドに待機させておきたいところですが、タマコキンの囮がいるので、まずは一緒に
向かいます。途中にいるミヤビやテンテンなどを適当に紫で瞬殺し、死体は放置でタマコキンの広場まで進む。
途中、埋まっているガイコツがあれば紫2匹投げて掘らせておく。タマコキン戦は下参照。タマコキンを倒したら、
復活するので黄10匹で運ばせ、残りで奥に進む。奥に行くとフタクチが出てくるので、紫で倒し奥のものから
回収させポッドに戻る。一通り回収させたらポッドに戻り、ルーイはポッドで待機。オリマーで黄色を連れ、
最後尾の20のお宝をテキトーに手伝わせて、ルーイに切り替え、回収が終ったフリーピクミンでポッド付近の
死体やお宝を回収させる。
【タマコキン戦】バケツの上にいるタマコキンはバケツの下から激苦しても石化できるんです!コレ重要です。
まず単身でオリマーが囮として行き、ルーイが反対側から激苦し、さらに激辛もして、バケツの下から黄を
じゃんじゃん投げます。弱点の背中に貼付けれるわけではないので、激辛でもたぶんタマコキンを石化中に
倒すことは無理だと思います。でも逆いい感じで体力がけずれ、死体が回収できると思います。
紫は石化が解けてから投げましょう。上には届かないですが、ドスンでピヨってくれます。
※( )内はお宝や敵の死体の重さです。

 

2人プレイ時

タマコキン広場までは通常通り。
1Pは囮になり、2Pは激苦・激辛でタマコキンを倒す。
その後、黄10にタマコキンを運ばせ、
2Pは残りを連れ、奥に進む。
1Pは黄10とポッドに戻り、オリマーに合流し、
最後方の重さ20のお宝を手伝わせる。





チャレンジモード一覧表

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます