ピクミンシリーズの攻略サイトです。

ボスです。





ヨロヒイモムカデ
●特長:硬い鎧で覆われている。捕食する。
●弱点:尻尾
●重さ:
●生息地:再開の花園
●パターン
壁を一定時間徘徊し、オリマーめがけて突進してくる。
ムカデに少しでも当たると、吹き飛ばされ、レバガチャ状態になる。
基本的には岩ピクミンで、鎧を壊し、赤ピクミンで本体を攻撃して倒します。
舌が短く、広範囲に捕食することはないが、
顔の前のツノが逃げられないようにしているため、一度捕まると、逃れるのは厳しい。
そのツノも一応破壊は可能で、破壊すれば、捕食から逃れやすくなる。

<必勝法>
戦闘開始直後、突進してくるので、横に交わし、
尻尾に岩ピクミンを投げて、尻尾の鎧を破壊する。
鎧を破壊すると、壁に逃げていくので、追いかけていくと、
壁を少し登った手前で停止する。
停止したら、赤ピクミンを尻尾に突撃させれば、大ダメージを与えることができる。
うまくすれば、HP1残すまで削れる。
HP1は絶対に残る仕様で、壁を破壊する途中で張り付いている赤ピクミンは振り払われる。
しかし、HP1なので、突進を交わし、尻尾に岩ピクミンを1回でも当てれば撃破可能。


オオバケカガミ
●特長:飛んでいる。光に弱い。サイクロンバキューム攻撃で捕食する。
●弱点:光
●重さ
●生息地:迷いの雪原
●パターン
ステージ内の大きい電球をつけないと姿が見えないので、
まずは、ステージ内の大きな電球をつける。(橋の建設が必要)

その後は、フーセンドックリ同様、体に張り付ければ、
下に落ちてダメージを与えれる。
体に張り付かないと落下しないので、岩ピクミンでは落下させることはできない。
しばらく空中を徘徊すると、ステージ内の決まった岩の位置に止まる。
空中を徘徊している時に、ダメージを与えないと、サイクロンバキューム攻撃をしてきて
ピクミンを捕食する。羽ピクミンとは戦う機会がなく、
空中浮遊時、赤ピクミンでは届きにくいので、空中にいるときは黄ピクミンを投げるのが良いでしょう。
飛び立つときに鱗粉を巻き、浴びたピクミンは混乱し走り回る。
(ただし、この鱗粉は毒ではないので、放置してもピクミンは死なない)
ステージ内の小さな電球を近くにいるときに点ければ、
下に落ちてダメージをあたえられる。




オオスナフラシ
●特長
●弱点
●重さ
●生息地
●パターン




タテゴトハチスズメ
●特長
●弱点
●重さ
●生息地
●パターン




ヌマアラシ
●特長
●弱点
●重さ
●生息地
●パターン




アメニュウドウ
●特長
●弱点
●重さ
●生息地
●パターン

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます