ピクミンシリーズの攻略サイトです。

巨人のトイレ

プールがありますが、青のみなので気にしないでいいでしょう。
エビの大きさに差がありますが、迫力が違うだけであとは一緒です。
やっかいなトテツチと、倒すのがめんどうなツブラが肝となります。




  • ピクミン:青ピクミンx50 (花でスタート)
  • スプレー:激辛エキスx5
  • フロア :2フロア
  • タイム :200(+150)

B1タイルコース:水場あり (Re:地形ほぼ固定)
原生生物ツブラケメクジ(3)x1・大クラゲx1・トテツチホカシ(3)x1・エビ(5)x2
お宝金のアクセサリー(20)・エメラルド(20)・せっけん(20)・乳首(15)・アヒル(8)
お宝(敵持)カギ(1:ツブラ)・ピンクダイヤ(5:クラゲ)・ブルーダイヤ(1:トテツチ)・指輪(5:エビ)x2
トラップ水場があるが全部青なので問題ない
その他たまごx0~1
【地形】プール2つに小部屋5つ、ツブラの小部屋1つのパターンがランダムで配置されます。
ポッドの位置もランダムなので、やはり、ポッドのエリアに重さ20のお宝が2つぐらいない
場合はリセットでOK。ポッドの位置もプールとプールの間が理想的。
【攻略】激辛はB2のケメクジ戦が得意ならB1で3つ使ってOK!苦手なら2つまで。
激辛2つで敵を殲滅したい。とりあえず体力のあるクラゲに使い、あとはついでに倒す感じ。
クラゲで使い、エビとツブラを倒し、トテツチに使い、エビを倒し、お宝20x2を運搬が理想カナ。
100カウント以上残し次のフロアへ行きたいトコロ。
タイム +150
B2タイルコロシアム (Re:地形固定)
原生生物ケメクジ(3)x1
お宝アヒルの頭(4:半分埋まっている)・ダイヤ(5:発掘)・ハートの指輪(5:発掘)
お宝(敵持)カギ(1:ケメクジ)
トラップ出口の間欠泉にフタ
その他白ポンガシグサx1~2・たまごなし
【地形】白ポンガシグサの数はランダム。2個ならラッキーと言ったところ。
高スコアにこだわるならリセットしましょう。
【攻略】スタート直後にケメクジがいる為、瞬殺される危険があります。
慣れればケメクジは激辛1つで足りるが、自信がないならB1で節約し、B2で使っても良い。
白ポンガシグサにはなるべく葉の青を使い、激辛を使って一気に掘る。
掘り始めは、白のみなので、青がフリーになる。その時に、アヒルの頭に数匹投げれば良い。
つまり激辛は1つはケメクジに、1つは発掘に使う。
【ケメクジ戦】片方囮になるのが一般的だが、ケメクジの性質として、プレイヤーを切り替えると
赤にも青にもならず、2秒ぐらいケメクジが止まる。その2秒を利用し、光ったら切り替え、
光ったら切り替えを短いスパンで繰り返し、背後に周り、激辛を使って蕾に投げダメージを
与えて倒す。常にみんな一緒に行動するやり方でスピード撃破できる。光らないと捕食しないし、
振り払いもあまりないので、わりと安全でかなりオススメ。
※( )内はお宝や敵の死体の重さです。




2人プレイ時

B1はいつものパターンでOK
1Pは通常通り攻略。
2Pはポッドに待機で、回収後のピクミンを使って他のお宝の回収にあたればいい。
それまで暇なのだが、パンチで倒せる相手がいない。

B2は2人プレイ時のケメクジは、近くのプレイヤーに反応します。
ルーイが単身でケメクジの顔の近くに行き、ずっとルーイに反応するようにすれば、
オリマーがうしろからケメクジの蕾にピクミンを投げても、オリマーにあまり反応してきません。
もしオリマーに反応したらちょっとケメクジから離れればいいだけなのでホント瞬殺できます。(もちろん激辛で)
これは1人プレイ時よりも早くスピード撃破できるという事になります。






チャレンジモード一覧表

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます