ピクミンシリーズの攻略サイトです。

大足の穴

間欠炎とゾウノアシは赤で、発掘と紫グモは白で! ってしたいとこですが、
1人プレイではそれはかなり難しくややこしい切り替えをしなきゃなのでオススメはしません。
発掘に時間がかかるので、白にさせて、間欠炎と紫グモを赤で倒す。のが正解なやり方。
2人プレイ向けのステージです。とっても分業したくなります。

【地形】
ポッドの円形広場 ⇔ 小部屋が左右に3つずつある通路 ⇔ ゾウノアシ広場が
つながっている固定ステージです。小部屋は計6つになります。
小部屋の境目には間欠炎があります。奥の広場にゾウノアシが降ってきます。
間欠泉がゾウノアシ広場かポッド広場、どちらかに出てきます。
ポッドの近くに間欠泉が出てくれないとタイムを短縮できないので、攻略はそのつもりでします。
カギを回収して、ゾウノアシの広場の方に間欠泉が出たらリセットです。




  • ピクミン:赤ピクミンx25白ピクミンx25 (葉でスタート)
  • スプレー:激辛エキスx2
  • フロア :1フロア
  • タイム :197

B1洞窟コース (Re:地形固定)
原生生物ゾウノアシx1・紫グモ(3)x3
お宝サザエ(発掘:20)・アンモナイト(発掘:15)・ダイヤ(発掘:5)
お宝(敵持)カギ(1:ゾウノアシ)・赤ビー玉(1:紫グモ)x3
トラップ間欠炎x4・出口の間欠泉にフタ
その他たまごなし
【発掘】6つの小部屋の左右どちらかが発掘ポイントで、反対側に紫グモがいます。
【攻略】ルーイはポッドで待機。通路に行きを使い、白を3ヵ所で発掘させつつ、
赤で間欠炎を壊し、紫グモを倒します。ここらへんはテキトーでOK。
発掘と討伐が終ったら、サザエを白20で運び、他は放置して、ゾウノアシ広場へ向かう。
ゾウノアシを激辛使って倒し、全員に再び激辛をし、カギを白3匹に回収させます。
ポッドに戻りつつ、通路のお宝も重いものから一気に回収させます。数が足らないと思うので
ルーイに切り替え、ポッドで待機している白20を連れオリマーに合流しに行きます。
残ったお宝回収させ、オリマーとルーイでポッドまで一足先に戻り、ポッドにいる
フリーピクミンを使い、ポッドの奥のある出口を開通させます。
【ゾウノアシ戦】オリマー単身でゾウノアシを降ろし、激辛の赤でヒットアンドウェイで
基本的にはOKですが、赤と白全員に激辛をし、初めはゆっくり動いている前足の2つが
動いてから連打で本体に貼付けます。普通は振り払われて激しく足踏みしますが、
たまに、もう1ターンゆっくり歩くパターンになることがあります。そのパターンに入れば
1回で6~7割り削れますので、試しにやってみて、激しく足踏みされたら、ちょっと離れて
解散し、赤のみで挑む正攻法に切り替えればいいだけですし、高スコア狙うならレッツトライ!
※( )内はお宝や敵の死体の重さです。




2人プレイ時

1Pは赤のみを連れ、間欠炎に1匹ずつ投げて、ゾウノアシを討伐。
2Pは白のみを連れ、発掘させ、ルーイ単身で紫グモをパンチで倒します。





チャレンジモード一覧表

このページへのコメント

大足の穴
1Pチャレンジ
ハイスコア
4216

0
Posted by 名無しのピクミン 2015年10月09日(金) 12:46:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます