ピクミンシリーズの攻略サイトです。

地下の温室

スタートは3匹と極少人数だが、中にはポポガシグサがあり、それで増産するステージ。
B2には、電極・火ブタ・水ブタがいるので、3色それぞれ増産したいとこだが……

結論から言えば、全員黄色にすればOK! 
電極は3色ダンゴ・タケノコ・間欠泉の小部屋前に必ずある為、
それをオールスルーできる全黄がダントツでオススメである。
ポポガシグサで増えたピクミンを抜く時は2人で抜くように!

仮に、各3色増やした場合や、他のサイトで言われている黄1&赤2で増産した場合など、
それぞれ分別して投げるたり、解散したり、いちいち分業するのがとても手間でタイムロスになります。
全員、赤にした場合は、2匹のブタは瞬殺でき、電極も通電前に壊すこともできなくはないが、
豚2匹に対して即死の電極の数が圧倒的多いのと、手間な上リスクも大きい。
全員、黄色の場合の、ブタ2匹を相手にするだけのリスクの方が圧倒的に楽なのである。
(燃えても溺れても笛吹けば治る程度のリスク)
さらに、電極をオールスルーできる利点はすさまじくタイムを縮めてくれる。




  • ピクミン:赤x1黄x1青x1 (葉でスタート)
  • スプレー:激苦エキスx1激辛エキスx2
  • フロア :2フロア
  • タイム :120(+80)

B1洞窟コース (Re:地形固定)
原生生物小チャッピー(3)x1・雪チャッピー(3)x1・テンコチャッピー(3)x1・チビクマ(3)x1
お宝カギ(1)
お宝(敵持)イチゴ(5:小チャピ)・ホワイトチョコ(5:雪チャピ)・どんぐり(4:テンコ)・クッキー(3:チビクマ)
トラップなし
その他ポポガシグサx3・たまごx2
【地形】B1もB2も同じ地形。 ポッドのある広場と、十字エリアが隣接している構造。
十字の末端に、ポポガシグサとカギと穴があるパターンが多い。十字の中央エリアに
小チャッピー達と残りポポガシグサがある感じ。
【攻略】ポポガシグサは全て黄色に入れる事!ピクミンを増やした後、たまごで花にして、
できれば小チャッピー達は背中一撃で倒したいところだが、無理せず増産後、囲って倒しても良い。
タイム +80
B2洞窟コース (Re:地形固定)
原生生物火ブタ(7)x1・水ブタ(7)x1
お宝3色ダンゴ(6)・タケノコ(15:半埋)
お宝(敵持)カギ(1:水ブタ)・銀貨(10:火ブタ)
トラップ電極x4~5・出口の間欠泉にフタ
その他ポポガシグサx1
【地形】B1もB2も同じ地形。 ポッドのある広場と、十字エリアが隣接している構造。
十字の末端に、お宝2種と出口があり、それぞれに通路に電極がある感じ。
【攻略】全員黄色なので、電極はオールスルーでOK!!
激辛で火ブタと水ブタを倒し一気に回収。もう1つの激辛はタケノコ掘りに使う。
※( )内はお宝や敵の死体の重さです。




2人プレイ時

B1はポポガシグサの位置が離れた場所にあるなら、
1Pは、ポポガシグサにピクミンを入れて、次のポポガシグサに。
2Pは、ポポガシグサのピクミンを抜くという分業がオススメ。
ポポガシグサが近い場合は、1Pが増産し、花にする。
2Pは小チャッピー達をパンチで倒していればいい。

B2はいつものパターンでOK
1Pは通常通り攻略。
2Pはポッド待機で、回収後のピクミンを効率よく使うパターンでOK





チャレンジモード一覧表

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます