ピクミンシリーズの攻略サイトです。

あのひとの庭

青のみで動くステージ。クセのある敵が多く、いかに早く倒せるかがカギとなる。
どうせ1フロアなのでガンガン進んで死んだらリセットでOK
火ブタで燃えた青ピクミンが池に入っても火は消えないので、ちゃんと笛で呼ぶ事!

【地形】
ランダム要素が強く、たまにめちゃめちゃ広かったりする。
そーゆー時は、オリマーが行けない公園の中央の仕切られている場所に敵が集中している
パターンがほとんどなので、そーゆー時はリセットでいい。
池があるが全員青なので特に危険視することはないが、
それでもデコボコしているので、できれば戦闘は避けたい。

白い壁だったり、黒い壁だったりするが、硬さは同じ。
エビが大きかったり小さかったりするが、基本的に同じ。(迫力が違うぐらい)
壁の向こうに何もない時もあるので、壊す前に一度見た方がよいかも。




  • ピクミン:青ピクミンx50 (花でスタート)
  • スプレー:激苦エキスx1激辛エキスx2
  • フロア :1フロア
  • タイム :177

B1公園コース:池あり (Re:地形ランダム)
原生生物火ブタ(7)x1・イモガエル(7)x1・エビ(5)x2・ダンゴナマズ(3)x3
お宝マージャン牌(12)・青えのぐ(10)
お宝(敵持)カギ(1:火ブタ)・釣りの浮き(3:カエル)・昔のお金(5:ナマズ)x3・銀貨(10:エビ)x2
トラップ壁x2・池x1~2・出口の間欠泉にフタ
その他たまごなし
【攻略】激辛で壁破壊と敵一掃をしてしまいたいところ。
壁の向こうに火ブタやエビがいると壁破壊に手間取るのでリセットでいい。
火ブタに吹かれても焼死する前に呼べばいいだけなので臆することなく突撃で!
激苦は石化解除の待ち時間がタイムロスなので、基本的に使わないで攻略できるが、
あえてなら面倒なカエルにでも使えばいい。もちろん半石化倒しして死体を回収してね。
※( )内はお宝や敵の死体の重さです。





2人プレイ時

いつものパターンでOK
1Pは通常通り攻略。
2Pはポッド待機で、回収後のピクミンを使って他のお宝の回収にあたればいい。
それまで暇なので、ダンゴナマズでもパンチで倒していればいい。





チャレンジモード一覧表

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます