ピクミンシリーズの攻略サイトです。


ピクミン1の9日間クリアチャートです。一応ノーミスクリアです。
ピクミン2と違って、紫がいないので、ノーミスクリアは結構しんどいです。
ノーミス意識しなければ、9日間クリアは簡単にできると思います。

※2011年に6日間クリアが発見されたので、「最短」は取りました。
「ほんのこの前までは9日間クリアが最短だったんだよーー」L( ̄□ ̄L!!!)
ただ6日間クリアはほんとうに大変だと思うのでココでは攻略チャートしないでおきますネ。
各自でチャレンジしてください。
でも未だにこんなにやりこみ要素のある「ピクミン」ってほんとスゴイゲームですよね。


1日目 遭難地点

時間制限がないので赤ピクミンを全員 にしてから抜きましょう!!
ま、最短クリアの基本ですね。

赤オニオンと出会い、赤ピクミンのタネが1つ。になるまで待機。
になるまで暇なので、赤オニオン付近のペレット草でも倒し、すぐ回収できるようにしとく。

になったら抜いて、赤1匹で、1ペレット4つを順に回収。になるまで待機。
(赤オニオン付近に2つ・5ペレット付近に1つ・ロケット左手のすべり台の上に1つ)

になったら抜いて、5ペレットを回収。になるまで待機。

になったら抜いて、総勢赤14で、箱を押す。

メインエンジンを発見するが、まだ運べないので、先へ進み、
5ペレットx1・1ペレットx3を回収する。 同じくになるまで待機。

になったら抜いて、総勢赤25で、メインエンジンを運んで強制終了


2日目「希望の森」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます