ピクミンシリーズの攻略サイトです。


7日目にがんばったおかげで8日目はだいぶ楽です。
パーツを運ぶだけですし、難敵は、フタクチドックリぐらいですし、
遭難地点の次に楽かもしれないです。
セオリー通りリセット多発ポイントは前半にこなし攻略しましょう。


8日目 大水源


赤50出し、を出せるだけ出します。50出せるなら50出す。
※前日でサライムシに埋められているとが50出せない。
は最低でも35はほしい。

全員で、近くのフーセンドックリを倒します。
※その後、が35未満の場合、前日埋められたを35になるまで抜きます。

グルーオンドライブ付近まで移動し、イモガエルを丘に誘って囲って倒します。
※前日、サライムシを1匹しか倒していないとココらでサライムシが来ると思うので倒します。

その後、解散し、赤50を連れ、グルーオンドライブの丘側の橋を架けさせます。

オリマー単身で少し戻り、爆弾岩の付近に寝ているクマチャッピーをパンチで起こし、
すぐ戻り、と合流し、グルーオンドライブの方に向かいます。

橋付近にトビンコx3が出てくるので、水中に誘います。
すると体力が減って飛び立つので、そこを投げて倒します。

トビンコを倒したら全員で橋を架けさせます。
※トビンコの死骸を回収しないように注意!

赤50の橋が完成するので、合流し、
カメラアングルを広角にし、先ほど起こしたクマチャッピーが寝るのを待ち、
クマが寝たら、赤50をCでオリマーの近くに寄せ、連打で倒します。

続いて、ロケット付近に寝ているクマチャッピーも同じく赤50で連打で倒します。

イモガエルの死骸付近まで戻り、壁際にがあるので作業させます。
赤2匹ぐらいを連れ、爆弾岩がある恐竜の化石の裏に間欠泉があるので作動させに行きます。
※あとでこの赤2匹と合流する為、解散ボタンはなるべく押さないように。

作動させたら上に行き、で上に登ってきたと合流します。

奥に進み、でフタクチドックリを倒します。
上手く行けばフタクチドックリは間欠泉を作動させてくれたを狙うので、
斜めから吸引口に投げれば楽に倒せるはず。

倒したら、を連れ、先ほどのの所から下に降り、グルーオンドライブを回収しに行きます。
フタクチドックリの出したバウスプリットはとりあえず放置でOK

橋はとっくに完成していると思うので、橋をわたり、とは合流しないように。
グルーオンドライブ赤50で回収させます。
※間欠泉作動組の赤2匹がうまい具合に合流してくれていれば赤50でピッタリ回収できるが、
Yを押してが取り残させれていたら、橋を渡る時に触れてついてきたを使うといい。

と合流し、バウスプリットの回収に向かいます。

で上に送り、オリマーは間欠泉で上に行きます。

と合流し、間欠炎に気をつけながら進み、まずスロープを建設させます。

スロープはすぐできるので、しばし待機。

スロープ完成後、のみでバウスプリット(重さ30)の回収をさせます。
※青全員で回収させる。フタクチドックリの死骸は放置。

オリマー単身でのトコから下におり、間欠泉の取り残された赤がいれば合流し、
前日にサライムシで埋められたピクミンが居れば、このタイミングで抜きます。

ロケットまで戻り、赤50をオニオンに戻し、
青50出します。

青50がオニオンからピュンピュン出ている間に、前日、パイロットのイスが回収されていなければ、近くにあると思うので、回収させます。
残りのバウスプリットを手伝わせます。(青50で運んでいる場合は不要)

回収後、マッサージマシンの橋を架けに向かいます。
池のまん中を通って向かいます。

ここでもトビンコx3が出てくるので、同じように水中に誘って倒し、青60ぐらいで橋を架けさせます。
※隊列が青40ぐらいになればOK

残りの青40ぐらいを連れ、宇宙ムセンを奪還しに向かいます。

フーセンドックリはダンゴナマズx3の辺りにいると思うので、
少しずつ近づき、ダンゴを1匹ずつ誘って囲って倒します。(3匹とも)

その後ゆっくりフーセンドックリをカドへ追い込んで倒します。
回収ルートがイモガエル方面でも、ダンゴナマズ方面でもどっちでもいいですが、
イモガエル方面の方が楽なので、フーセンドックリはカドで倒した方がオススメです。

宇宙ムセンをできるだけ大人数で回収させます。だいたいでOK

回収中にやられないように、回収ルートの敵(イモガエルorダンゴナマズ)の囮に向かいます。
のピクミンが居て足手まといなら、マッサージマシンに投げてからオリマー単身で向かいましょう。

宇宙ムセンが安全地帯に行ったら、建設が終わっている橋に向かいます。
橋付近の丘にイモカエルのがいるので、ドドロのたまごの方へ2回ジャンプさせて画面に写さないようにしておきます。
面倒なら橋の青60と合流し、囲って倒してもOK

橋建設チームと合流しマッサージマシンを回収させます。

人数が余ると思うので、マッサージマシン回収中の青ピクミンを少し呼び、20〜25ぐらいの隊列にし、
リペアTYPEネジの回収に向かいます。

を高台に投げ、呼び、Cで誘導し、リペアTYPEネジ付近で解散させれば勝手に運んでくれます。
※高台から降ろした時、回収できないパターンもあるので、降ろして運んだのを確認してからロケットへ戻る事。

あとは回収されるのを待つだけなので、
次の日のことを考え、青65にする。
まだ時間があれば、広場のクマチャッピーx2の死骸やイモガエルの死骸、
フーセンドックリの出した5ペレットを回収させましょう。



9日目「最後の試練」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます