こちらはPC用ゲームPillars of Eternityの日本語版Wikiです。著作権等は英語表記ですが以下の通りです。Project Eternity content and materials are trademarks and copyrights of Obsidian Entertainment and its licensors. All rights reserved.

グリーヴマザー



(なぜグリーヴマザー(嘆きの母)と呼ばれている?)
「その名は私の名ではありません。しかし、私を肩書きで呼びたいのなら、止めはしません。あなたの目が私を映した時、それがあなたの見た姿なのではありませんか?」

「その呼び名には真実があるのでしょう、しかしそれが私の全てではないのですが。」

グリーヴマザー(Grieving Mother/嘆きの母(本名不明)は人間のサイファーである。ダイフォードの村で出会うことになる。
サイファーとしての力を用いて、常に他人の記憶に残らないようにしている。
(調停者以外のパーティメンバーも含む)
その能力は仲間にも向けられており、そのためか彼女が他の仲間と絡むことは殆ど無い。
(サイファーだとさえ思われていない様子)

(デュランスとの過去の確執があったようだが、ゲーム内で語られることはありません。英語wikiより)

ネタバレ/グリーヴマザーの過去

NameGrieving Motherグリーヴマザー
RaceHuman人間
GenderFemale女性
ClassCipherサイファー
Culture--
Background--
LocationDyrford Villageダイフォードの村
QuestDream and Memory夢と記憶
Mig気力11
Con体力12
Dex技巧16
Per知覚12
Int智力17
Res意志10
Skil技能-

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!