こちらはPC用ゲームPillars of Eternityの日本語版Wikiです。著作権等は英語表記ですが以下の通りです。Project Eternity content and materials are trademarks and copyrights of Obsidian Entertainment and its licensors. All rights reserved.

|д゚) < 工事中

考察/Consideration

物語の裏側をネタバレ視点で考察していくページ。
ネタバレ、スポイラーです。未クリアの方は楽しみを大きく損ないますので、自己責任で閲覧してください。

聖人ヴェイドウェン

ワエル

"ワエルの探求者に謎とその答えが導かれんことを。"

カエン

(●w●) (ニヤニヤ)

オンドラ

(TAT) < 忘れて

アビドン

('A') < ホームラン!

マグラン

(-A-) < ゴッドハンマー…

ハイレア

(*'w') < ホロウボーン、ダメ、ゼッタイ!

ガラウェイン

(#'-') < 力こそ全て!

ベラス

(▼皿▼) < 車輪に戻せ

ライムガンド

(゚Д゚) < 全ては塵に…

ウォーディカ

(' ') < …。

イオタス

(× ×) < …。

エオーラを代表するクセモノ揃い「円卓」のアークメイジたち

コンセルホート
PoE1DLC某所で会える陰湿で邪悪な攻撃魔法(呪い?)の大家。4人も弟子がおり、実は甘党である。
ウィザード(ネクロマンサー)ならば誰もが憧れる不死の王に転生していたが、
調停者に見付かったのが不運の始まりである。
レングラス
PoE1で会ってみれば一目瞭然の代々続く「レングラス」
竜の育成にも熱心で、竜に跨り各地を訪れては厄介ごとを収めているアークメイジ。
多彩な武器召喚の魔法などを開発しているのも頷ける。
アルケミル
PoE2で会える社会的な地位も持つお金持ちのアークメイジで、世界中に魔法店や別荘を持つ。
宝物庫に侵入して色々奪っても理知的な会話を楽しむ?という懐の深さを持つ。
多数のインプの使い魔とファッシーナという弟子がいるが、あまり敬われてはいない様子。
タイン
タインの混沌のオーブに代表される、好奇心旺盛かつ独創的で気まぐれな人物。
PoE2で会えば分かる通りとても残念なアークメイジだが、
それでも円卓に参加しているだけあって卓越した魔術の才と頭脳を持つ。
倫理観は破綻しているが、天才は伊達ではない様子。
マウア
PoE2で会える触手系魔法を開発したキワモノアークメイジ。
触手系魔導士の肩書からさぞや変態紳士かと思えば女性である。
繰り返すが、女性である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!