「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

原文ページ:Game Update 12/18

Wieldable Knives(ナイフシステムの改良)
・メレーボタンもしくは8を押すことによりナイフを手に持つことができます。
 手に持つとメレーボタンでのクイックナイフよりも素早く振ることができます。
・ナイフの当たり判定がより正確になりました。
 ナイフでのヘッドショットが可能となり、ヒットした際に視覚効果が発生します。
・各勢力に新しいナイフが追加されました。
 装備してから振るまでの時間がデフォルトのナイフより遅いですが、ナイフを振るときファイアモードを切り替えることができます。
 切り替えるとダメージが増加し、視覚・音声効果が発生します。
Spitfire Turrets(オートタレット)
・エンジニアでオートタレットが使えます。
 ability slotに装備でき、自動で50m以内の敵を攻撃します。
Customizable Profile Banners (プロフィールバナー)
・プローフィール画面とデス時の画面をカスタマイズすることができるプロフィールバナーが利用可能になりました。
・バナーはMy Profileから変更可能です。
 バナーはデポのUtilities sectionから購入するかエキスパート・マスターのディレクティブを完遂することで入手可能です。
Key Reminders(キーリマインダー・ヘルプ)
・ビークル搭乗時やクラス変更時にキーリマインダー(ヘルプ)が数秒間表示されるようになりました。
・もしあなたが、私たちが細心の配慮をはらった、この最高にCOOLな機能を使いたくないというならSettingから非表示にすることもできます。ええ、どうぞご勝手に。

Winter Holiday Event(ウィンターホリデーイベント)

Directives
・新しいHoliday Directiveを追加。
Snowmen(雪だるま)
・雪だるまはEsamir大陸にスポーンします。
・ストーン雪だるまはIndar、Amerish、Hossin大陸にスポーンします。
・ゴールデン雪だるまはすべての大陸でスポーンします。
・雪だるまを破壊したEXPは300m以内すべての分隊員と共有されます。
Store(ストア)
・新しいホリデーアイテムが購入可能になりました。
・新しいNSナイフ『Icikill』。このナイフで敵を100キルすると……
・装備すると50%EXPボーナスが付く、TR・NC・VS・NSそれぞれのHoliday Hat。
 ※装備できるのはイベント中のみ
・ホリデーバンドル。内容は以下の通り
 ・Deep Freeze Pistol(昨年と同じもの)
 ・14 day Squad XP boost(50%/5%)
 ・プロフィールバナー『Season’s Greetings』
 ・Digital Snowflake Hood Ornament
Additional Tier Added to Implants(新しいティアーのインプラント)
・新しいティアー4のインプラントはエネルギーを一秒当たり1.25消費します。
・すべてのインプラントはティアー4の追加により調整が行われました。
・Hold Breath 4
 4秒間息止めの時間が増加します。
・Clear Vision 4
 コンカッションとフラッシュグレネードの効果を90%軽減します。
・Emp Shield 4
 EMPの効果を90%軽減します。
・Sensor Shield 2
 走っていてもセンサーから20m以上離れていればセンサーに検知されません。
・Regeneration 4
 一秒間に7%体力を回復します。
・Safe Landing 4
 落下ダメージが50%カットされます。
・EOD Hud 4
 25m以内の爆発物を検知します。
・Battle Hardened 4
 ひるみを80%軽減。画面のブレを50%軽減します。
Additional Implants(追加されたインプラント)
・Battle Hardened 2 (Tier 2)
 ひるみを65%軽減。画面のブレを40%軽減。
・Battle Hardened 3 (Tier 3)
 ひるみを70%軽減。画面のブレを45%軽減。
・Clear Vision 1 (Tier 1)
 コンカッションとフラッシュグレネードの効果を30%軽減します。
・Clear Vision 2 (Tier 2)
 コンカッションとフラッシュグレネードの効果を40%軽減します。
・EMP Shielding 1 (Tier 1)
 EMPの効果を30%軽減します。
・EMP Shielding 2 (Tier 2)
 EMPの効果を45%軽減します。

(原文ではおそらく間違いでEMP Shielding 1・2の紹介が『Reduce effects of Flash and Concussion grenades』となっています。)
Additional Implant Changes(インプラントの変更)
・Battle Hardened 1(original)
 ひるみの軽減率が75%から60%へ。画面のブレの軽減率が50%から35%へ。
・Regeneration 3 (Tier 3)
 一秒当たりの回復率が6.6%から6%へ。
・Safe Landing 3 (Tier 3)
 落下ダメージの軽減率が46%から40%へ。
・Clear Vision 3 (Tier 3)
 コンカッションとフラッシュグレネードの効果を30%軽減します。
・EMP Shield 3 (Tier 3)
 EMPの効果を20%軽減します。

(ティアー3のEMP Shield・Clear Visionの効果がティアー1と同等、もしくはそれ以下なのは何故?原文のミス?翻訳ミス?情報下さい。)
Balance(バランス調整)
・すべてのNS製ピストルにレッドドットサイドが装着できるようになりました。
・Spikerのマガジン容量が14から16へ。
・M14 Bansheeの調整
 ・最大爆発ダメージは200から150へ。
 ・最少爆発ダメージが1から10へ。
 ・内側の爆発半径が0.5mから0.3mへ。
 ・外側の爆発半径が2mから1mへ。
 ・新しい発射音。
 ・爆発効果の増加。
・G30 Vulcanの変更
 ・Prowler版
  ・最少CoFが0.5から1.1へ
  ・CoF bloomの削除(CoFが拡散しなくなった?)
  ・最少ダメージ距離は130から200へ。
  ・マガジン容量は60から90へ。
  ・FP tracersは1:1へ。
 ・Harasser版
  ・最少CoFが0.5から1.1へ
  ・CoF bloomの削除(CoFが拡散しなくなった?)
  ・最少ダメージ距離は65から95へ。
  ・マガジン容量は60から90へ。
  ・FP tracersは1:1へ。
 
Ability to Ban Players From Squads/Platoons(分隊・小隊Ban機能)
・スカッドリードはsquad menuから、分隊にいるBan(除隊)したいプレイヤーをクリックしてBan From Squadを選択することでプレイヤーをBanすることができます。
・Banされたプレイヤーは分隊に招待、参加することができません。
・スカッドリーダーはClear Ban Listを押すことでBanリストを消去することができます。
・分隊が解散されるとすべてのプレイヤーはBanリストから消去されます。
Ability to Hide Certain HUD Elements(特定のHUDを非表示)
・ミッション:表示をオフに切り替えることができます。消してもプレイヤーのミッションはアクティブです(なので達成するとボーナスが取得できます)しかし関連するUIは非表示となります(ミニマップ上のテキスト、ミニマップのアイコン、3Dアイコン)
・グループ参加通知:分隊、小隊にメンバーが参加、離隊した通知を非表示にすることができます。
・アウトフィットログイン通知:アウトフィットメンバーがログイン、ログアウトした通知を非表示にすることができます。
・インプラント取得通知:インプラントとチャージャーの取得通知を非表示に切り替えることができます。しかしアイテム取得のチャットログは表示されます。
Depot Additions(デポ追加)
・No-Helmet Helmetが利用できます。あるいはヘルメットは利用できません。どちらがお好みで。
・Hard Light helmetが購入できます。
・プロフィールバナーUtilities sectionが購入できます。
・新しいホリデーアイテム
・O Canada, we stand on guard for thee(カナダの国歌です。国旗デカール発売?)
・Poland is not yet lost(ポーランドの国歌です。国旗デカール発売?)
Misc(その他)
・大陸移動順番待ちウィンドウのフィードバックを集めています。
・ZepherとDaltonの軌跡はDusterのように長い尾を引きます。
・MANAタレットのアイコンを展開中のタレットに変更しました。
・Flash Wraithの外見を追加。
・Magburnerの外見を追加。
・Nanite Auto Repair systemの外見を追加。
・Fire Suppression systemの外見を追加。
・Vehicle Stealth systemの外見を追加。
・Ejection systemの外見を追加。
・Flash Turboの外見を追加。
・Liberator LF 100 Afterburneの外見を追加。
・プレイヤースタジオにてBlenderを使用している人向けのツール、ヘルメット素材を追加しました。
・全ての国旗デカールがアウトフィットデカールとして使用可能になりました。(PS-805)
・VSヘビーアーマーの帝国色範囲が広がりました。
・VSMAXの肩全体に迷彩が適用されるようになりました。
・初期状態のVSエンジニア、メディック、ライトアサルトに小さな肩パッドが追加されました。
・水を近距離から撃ってもパフォーマンスは低下しなくなりました。(PS-568)
・グレネードの当たり判定を小さくしました。
・40mmマズルフラッシュは大きくなりました。
・Serro Listening PostとVanu Asylumをハロウィンイベントの名称から元の名称に戻しました。
・ロックダウンしているTRMAXのポーズを変更しました。
・ボイスチャットのハードウェアをアップデートしました。
・誤って2週年記念バンドルを得ていた人のバンドルは没収されました。
・すでにディレクティブでバナーの取得条件を満たしている人には、すぐにバナーが与えられます。
Bug Fixes(バグ修正)
・スコープを使用した際に遠くがガタガタしてしまう現象は修正されました。
・タンクバスターやバルカンが着弾した際に正しい着弾音がならなかった問題を修正しました。
・全体的な音質を向上させるためVoice Over sampleのレートが倍になりました。
・すべてのNSドットサイトは同等のTR、NC、VSのバージョンと同じサイズになりました。
・holographic armorのスキン問題が修正されました。
・グラフィック設定がmedium、lowの状態だと沼の表面が黒く見えない問題を修正しました。
・車両の爆発でプレイヤーにダメージが入るよう修正されました。
・インスタントアクションキーはデポやUI操作中に動作しなくなりました。
・クロークのエフェクトが再生される前にクローク状態になってしまう万台を修正しました。
・武器のアイコンに統一のパスを施しました。
・他人から見たタレットの展開アニメーションを改善しました。
・他人から見たクロスボウのリロードアニメーションを改善しました。
・他人が見たときプレイヤーがデスした後、武器が宙に浮く現象を修正しました。
・エンジニアタレットで左右を見たとき、他人から腕が消えているように見える問題を修正しました。
・スナイパーライフルを持った腕が他人からねじれて見える現象を修正しました。
・プライマリ武器を持った左手首が他人からねじれて見える現象を修正しました。
・アンダーバレルグレネードなどを撃った際にプレイヤーがしゃがむ問題を修正しました。(PS-878)
・Cyclopean helmetを男性キャラクターに装備してもしっかりと表示されます。(PS-872)
・走行状態からサイトをのぞいた時のアニメーションを改善しました。
・AmerishのバイオラボのLOD問題があった壁は修正されました。
・リソースバーが点滅しているときにクラスを変更するとリソースバーが画面に残ってしまう問題を修正しました。
・Death From Aboveデカールのバグが修正されました。
・The Baron G5AEでのキルがディレクティブにカウントされるよう修正しました。(PS-804)
・Vehicle killがディレクティブのDriver Assistにカウントされるよう修正しました。
・VRエリアの車両を破壊してもGun Killにカウントされる問題を修正しました。(PS-652)
・Esamirバイオラボのテレポータールームのシールドは正しく整えられました。
・Waterson’s Redemptionのビークルターミナルはもう壁越しでハッキングすることができません。
・ESFのディスプレイは一貫した最高高度が表示されるよう修正されました。(PS-162)
・プレイヤーがフラッシュの座席を変えることで透明化することができないようになりました。(PS-767)
・ESFに乗っているとき三人称視点でヘルメットの効果が表示される問題を修正しました。
・M20 Basilisk-Fのサートammo capacityの誤ったツールチップを修正しました。
・Harasser Predator Bumperの片側はもう迷彩が適用されないよう修正されました。
・Harasser Rumble Tire Spikesの赤い部分が取り除かれ、迷彩が適用されなくなりました。
・TRのheavy breastplate armorを他人が見た際のクリッピング問題を修正しました。
・Antiquated Crossingの支柱と壁の間にプレイヤーがめり込んでしまう場所を修正しました。
・Construction Site Epsilonにサンダラーデプロイ禁止エリアを設けました。
・Ghanan Tech PlantのスポーンシールドがSCUを破壊しても消滅しない問題を修正しました。
・Ixtab Amp Stationのリフトの設置場所をただしく置き換えました。
・Kessel's Crossingにドロップポッドの降下ゾーンを設定しました。
・Hunter’s Blindの植物を削除しました。
・Hvar Northgate Garrisonの岩のテクスチャが引き伸ばされていたので修正しました。
・Tawrich Recyclingのプレイヤーがはまって動けなくなる可能性のある穴を削除しました。
・Zurvan Amp Stationのリフトの位置を整えました。
・一定の条件下で敵のクロークが光ってしまう問題を修正しました。
・NC Composite Armorのデカールが引き伸ばされてしまう問題を修正しました。 (PS-735)
・NC GD RefleXRの迷彩問題は修正されました。 (PS-229)
・NC MAXのAuraxiumアーマーに正しくデカールが適用されるようになりました。
・ADRアイコンはNC Razor GD-23を所持していることを正しく表示します。
・NS Compound Helmetが正しく装備されていなかったので修正しました。
・NS-15M1の説明文の誤字を直しました。
・ロードアウトを選択するホットキーはすべての画面で使えるようになりました。(PS-189)
・アウトフィットメンバーの検索が正しくできなかった問題を修正しました。(PS-678)
・GSDの視覚効果はより早くフェードアウトを始めます。
・ポンプアクションショットガンを撃つたびにADSに移行する問題を修正しました。
・TRのShield Regen Deviceはより見やすくなりました。
・ライトニングのスカイガードは帝国固有の色ではなくなり、迷彩が適用されるようになりました。
・Cyclopean Helmetを他人が見たときテクスチャが引き伸ばされる問題を修正しました。
・Frostbreaker Helmetのテクスチャが引き伸ばされている問題を修正しました。
・テックプラントの荒いLODを修正しました。
・Auraxium Infused Platingは正しい外見になりました。
・TRのMH2(2倍率サイト)のレティクルプレビューのアイコンは正しく修正されました。
・Prowler Deluxe Banded Trimのビジュアルを調整しました。(PS-588)
・設定によってProwler Gold Trimが黒くみえる問題を修正しました。(PS-526)
・デス画面でのT4 Ampの説明文は正しく修正されました。
・スポーンシステムをより快適になるよう調整しました。
・ジェネレーターのHPゲージは一定の解像度において、ジェネレーターのアイコンと重なることは無くなりました。
・Mine Guardの説明文をより効果に合うように更新しました。(PS-691)
・VS Heavy Assault Hard Light Armorを女性キャラで装備した際に足のパーツが欠けていた問題を修正しました。(PS-893*)
・VS Infiltrator Hard Light Armorを女性キャラで装備した際に肩パッドが表示されない問題を修正しました。
・Phaseshift VS-Sの弾数表示は取り除かれました。
・VS Sentinel voice packの説明文を修正しました。
・VS Zealot voice packの説明文を修正しました。
・VS Skorpiosの手首が折れ曲がっていた問題を修正しました。
・VX6-7のサイトやスコープはレール上に正しく表示されます。(PS-301)
・弾薬パックが階段の上に浮く問題を修正しました。
・他人が見たときロケットランチャーのアニメーションがバグっていた問題を修正しました。
・ADS状態で前進したとき武器が震える問題を修正しました。
・ハラッサーのToe Cutter Rimsが正しく装着されていなかったので修正しました。
・KSR-35をADS時に撃ち切った場合正しく自動リロードされなかったので修正しました。
・発砲直後のクローク発動はより動作が安定するようになりました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます