「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

原文ページ:Hotfix 4/9

Flight Controls Changes(航空機の操作調整)
・キーボードやパッドを弾ませた際の動きはよりプレイヤーが意図したものに近くなります。
・マウス入力を以前存在していたものに極力近づけました。
・操作感に微妙な違いはありますが、気にならないレベルでしょう。
Valkyrie Balance(Valkyrieのバランス調整)
・Valkyrieの装甲の変更
・composite armorによるESFの機銃からの耐性は基礎のレベルから作り直されました。
 Composite armorはESFの機銃への耐性を追加しなくなりました。
・ESFの機銃へのダメージ軽減率を85%から90%に変更。
・Composite armorをつけても軽減率の増加はされません。
・HEATとAP弾への耐性にも調整が行われました。
 これらの調整はValkyrieに少しだけ耐性を追加し、Liberatorに近づけます。
・HEATのダメージ軽減率を0%から25%へ増加。
・APのダメージ軽減率を25%から35%へ増加。

Hover Stability Airframeの調整
・サートにより付与されるホバー性能を2倍にしました。
 最大ランクにすれば、自然に下に下降しなくなります。

CAS-14の調整
・この武器にもう少し仕事をさせる必要がありました。
 以前は10発で歩兵をキルできるように設定されていた爆発ダメージを8発でキルできるように増加させました。
 ・内側の爆風ダメージを100から125へ増加。

Pelter Rocket Podの調整
・この武器の爆発ダメージの大きさは現在のbansheeをモデルにしています。
 しかし、歩兵に効果的な武器に調整したわけではありません。
 そのままだと歩兵にとって効果的過ぎるため、低い弾速と少ないマガジン容量に調整しました。
 爆発ダメージはESFのロケットポッドとbansheeの中間となるようにされています。
 この調整はCAS-14とHellionのハイブリットであるこの武器により汎用性を持たせるためです。
 ・内側の爆発ダメージを100から200へ増加。
 ・内側の爆発ダメージの有効距離が0.35から0.75へ増加。
 ・外側の爆発ダメージの有効距離が1mから3mへ増加。

Hellion G20の調整
・少し射程を増やす必要があります。
 ・CoFが1.25から1へ改善。
 ・最大ダメージ距離が10から25へ。
 ・最小ダメージ距離が75から100へ。
Instructional Events(チュートリアル)
・いくつかのチュートリアルの通知にボイスが追加されました。
・全体にたくさんのチュートリアルイベントが追加されました。
 ・ターミナル、FF、グリーフポイント、グルーピング、マップ画面、プロフィール、リソース
・キーヘルプを改善。
NS-44L Blackhand
・拡張されたバレルと、固定されたスコープを持つこの武器は、ほかのピストルよりも長距離での交戦において有利です。
MAX Weapon Model Updates(MAXの武器モデル変更)
・以下の武器は見た目が新しくなります。
 ・TR Mutilator
 ・TR Onslaught
 ・TR Mercy
 ・VS Cosmos
 ・VS Blueshift
 ・VS Nebula
 ・NC Grinder
 ・NC Mattock
 ・NC Hacksaw
Camo Coverage Change(迷彩の適用範囲調整)
・勢力の色は敵と味方を識別するのに必要です。
 このアップデートは迷彩の適用範囲を調整するもので、敵から狙われやすい箇所に帝国の色がのこるようにします。
 この変更はまだ検証中のため、将来変更される可能性があります。
Player Studio Items(プレイヤースタジオ商品の追加)
・凝ったデカールたちを追加。
・大量のヘルメットたちを追加。
・豊富なビークル装飾たちを追加。
・ちょっとだけ迷彩を追加。
Mics(その他)
・LancerとVortexが爆発ダメージを与えられないものに着弾した際の効果音を変更しました。
・Smoke grenadeは低い画質設定でも効果を発揮するように調整されました。
 (編:いままでは画質設定が低いとスモークの中が丸見えでした)
・他人のsmoke grenade launcherの弾道のパフォーマンスが最適化されました。
Bug Fixes(バグ修正)
・Railjackの迷彩が適用されなかった問題を修正しました。
・他人やロードアウト編集のclaymoreをキャラが正しく持っていなかった問題を修正しました。
・ビークルに乗っているとき、威力が高い銃弾に被弾した際の音量を下げました。
・いくつかのアイテムの説明の誤植を修正しました。
・主観、三人称の両方においてクロスボウをリロードする際、腕が回って見える問題を修正しました。
・主観視点で走りながらShield Regen Deviceに持ち帰ると、アニメーションがかくつく問題を修正しました。
・Ordnance Helmetの名前を修正しました。
・タレットを操作しているエンジニアの腕が表示されないバグを修正しました。
・ハラッサーの後部の下のパネルが表示されていなかったので修正しました。
・三人称のHunter QCXを装備しているキャラクターがしっかりとグリップを握るようにしました。
・他人のフォアグリップを握っている左手がねじれて見える問題を修正しました。
・マグライダーのSupernova-R PCのアニメーションは正しく修正されました。
・他人がNS-30 Vandalをリロードした際、武器から抜いたマガジンが表示されない問題を修正しました。
・三人称視点の位置をビークルの周辺で移動させた際、Praetorian Hood Ornamentの大きさが変わる問題を修正しました。
・三人称で、武器を切り替えるとキャラクターの姿勢が換わって見えるバグを修正しました。
・harasserのランブルシートで死亡した後リスポーンすると、倒れた状態でスポーンしてしまう問題を修正しました。
・Auraxium C4のリソースは大陸ロックによってしっかり減るようになりました。
・マップ画面でAmerishのHigh Roads Stationのスポーンポイントの表示がおかしかったので修正しました。
・Backspaceキーでマップを閉じられるように直しました。
・LightningとFlashのライトが光るように修正しました。
・センターHUDにおいて、spitfire turretをもっているとき、ビークルから降りるとアイコンが重なって見える問題を修正しました。
・一部の壁が弾痕やデカールを反映しない問題を修正しました。
・銃を撃っているときにクロークすると、クロークが無効になる問題を修正しました。
・他人のDecimatorのリロードアニメーションが同期していない問題を修正しました。
・EsamirのMattherson's Triumphのタワーのバナーが300m以内で消えてしまう問題を修正しました。
・女性キャラがSMGを持つと手首がゆがんで見える問題を修正しました。
・足音がジャンプジェットを使用中でも再生される問題を修正しました。
・ハラッサーのShovel Head Bumperにデフォルトの迷彩が適用されない問題を修正しました。
・ハラッサーの Rumble Tire Spikesの一部が灰色になっていたので修正しました。
・Icikillのレートが初期ナイフよりやや低くなっていたので修正しました。
・VRルームで正しくない着弾音があったので修正しました。
・ADSしたらすぐにIRNVの効果が反映されるようになりました。
・レーザーサイトがログアウト後、正しい場所に表示されない問題を修正しました。
・MAXがObjective Defence/Attack Bonusを受けとらない問題を修正しました。
・他人のMAXの右手のリロードアニメーションが再生されない問題を修正しました。
・Regen Shieldを動きながら展開すると武器がはねて見える問題を修正しました。
・AF-4A Banditを所持していないとBanditの武器プレビューが表示されない問題を修正しました。
・NC女性インフィルトレーターにおいて、アーマーデカールがロードアウト画面で反映されない問題を修正しました。
・NCのSRのtypeがInfantry Abilitiesと表示されていたので修正しました。
・VanguardのDeluxe Paneled Trimの金色が低い画質設定だと銀色に表示されていたので修正しました。
・ときどきMAXが蘇生されるとLAになっていた問題を修正しました。
・自分が投げたrevive grenadeが自分の死体に当たると蘇生が行われなくなる問題を修正しました。
・リロードしながら席を替えると、マガジンが離れる問題を修正しました。
・車両のテクスチャが表示されない問題を修正しました。
・Tech Plantのエアパッドにプレイヤーが落ちてしまう穴が2箇所あったので修正しました。
・スペースはあるのにTORQ-9の説明文の文字が小さかったので修正しました。
・三人称において、TORQ-9をプレイヤーが正しく持っていなかったので修正しました。
・HC1 Cougarを所持していないとCougarの武器プレビューが表示されない問題を修正しました。
・TR女性LAにおいてAuraxium Infused Platingが正しく装着されなかったので修正しました。
・TR女性LAにおいてComposite Armorが正しく装着されなかったので修正しました。
・TR女性MedにおいてAuraxium Infused Platingが浮いていたので修正しました。
・TR男性medにおいてAuraxium Shoulder padがかけていたので修正しました。
・Prowler Deluxe Banded Trimのテクスチャがかけていたので修正しました。
・PlowrerでProximity RadarとAnchored Modeを付けているとそれぞれのアタッチメントがかぶってしまう問題を修正しました。
・T4 AMPの説明文の誤植を修正しました。
・Bolt Action Riflesのリロードモーションにおいてマガジンを装填するアニメーションが失われていたので修正しました。
・compare statsにおいてエンジニアのAI/AVタレットが同じファイアレートで表示されていたので修正しました。
・歩兵ターミナルからロードアウトを開いたとき、ファクションキーしか表示されなかったので修正しました。
・Tabキーで開くメニューにおいてアラート中だと、Connection Qualityのランプと、リボンの表示が重なってしまう問題を修正しました。
・ビークル画面において、すべての乗り物が表示されているにもかかわらず、F1からF6のファクションキーしか機能していなかったので修正しました。
・リロードを中断すると、アンダーバレル武器のリロードがおかしくなる問題を修正しました。
・Valkyrie内でアプリケーターを使用すると、メディックのモデルがガタつく問題を修正しました。
・VR内でNC Crossing Decalを選択できない問題を修正しました。
・VSのAuraxium武器のグラデーションがほとんどピンクに表示されていたので修正しました。
・VS Max Lumifiberの肩の部分が迷彩を付けていると表示されない問題を修正しました。
・VSの2 Year Anniversary Camoのティールグリーンの部分がヘルメット、武器に反映されなかった問題を修正しました。
・VS女性HAにおいてComposite Armorの足の部分がかけていたので修正しました。
・VSインフィルトレーターにおいてLumifiber Armorの股の部分が引き伸ばされていたので修正しました。
・Parallax VX3のMach-10 (10x)のアイコンがMach-12になっていたので修正しました。
・Zenith VX-5を所持していないとZenithの武器プレビューが表示されない問題を修正しました。
・女性NC兵がHard Light Helmetを装着した際、横から見ると鼻が切れていたので修正しました。
・ValkyrieのLumifiberが22m離れると表示されなくなる問題を修正しました。
・Harasserがcomposite armorを装着すると灰色のパネルが表示される問題を修正しました。
・壊れている固定砲台が70〜90m離れると表示されなくなる問題を修正しました。

このページへのコメント

ありがとうございます。励みになります。
これからも見守っていただければ幸いです。

0
Posted by ctc 2015年04月11日(土) 13:46:15 返信

マジ乙でございます
いつもありがとうございます

0
Posted by l 2015年04月10日(金) 20:43:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます