「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

原文ページ:Game Update - 6/1

Construction Improvements(建設システムの改良)
・基地によるXPボーナス
 ・アクティブなHIVEから150m以内の距離でキルやビークルの破壊などを行った際、獲得経験値が20%上昇します。

・HIVEへの二つの変更
 ・7個のHIVEをアクティブにすることでVPを3獲得できます。
 ・自勢力のアクティブなHIVEの数がどの敵勢力よりも多くなるとVPを2獲得できます。
  この2VPは最多のアクティブを持っている間のみ適用されます。最多ではなくなった時点で2VPはなくなります。

・HIVEが爆発した際のエフェクトにフラッシュバンの効果が追加されます。
・建築物、およびタレットを構築中に攻撃した場合与えるダメージが増加します。
・サイロ、およびタレットは所有者がログアウトしても消滅しなくなります。
・ANTを運転しているとミニマップ、マップ、HUDに味方のサイロの位置が表示されます。
・建築物のダメージ軽減率を完璧なものにしました。
 ・Type2から受けるダメージの軽減率を85から69に変更。
 ・Type3から受けるダメージの軽減率を20から10に変更。
 ・Type4から受けるダメージの軽減率を20から50に変更。
 ・Type5から受けるダメージの軽減率を20から-25に変更。
 ・Type7から受けるダメージの軽減率を80から50に変更。
 ・Type8から受けるダメージの軽減率80をから60に変更。
 ・Type9から受けるダメージの軽減率を-80から-100に変更。
 ・Type12から受けるダメージの軽減率を0から10に変更。
 ・Type18から受けるダメージの軽減率を20から40に変更。
 ・Type20から受けるダメージの軽減率を50から57に変更。
 ・Type22から受けるダメージの軽減率を80から65に変更。
 ・Type23から受けるダメージの軽減率を20から10に変更。
 ・Type24から受けるダメージの軽減率を0から-25に変更。
 ・Type26から受けるダメージの軽減率を80から30に変更。
 ・Type27から受けるダメージの軽減率を20から35に変更。
 ・Type28から受けるダメージの軽減率を80から60に変更。
 ・Type34から受けるダメージの軽減率を20から-25に変更。
 ・Type35から受けるダメージの軽減率を50から58に変更。
 ・Type36から受けるダメージの軽減率を0から25に変更。
 ・Type38から受けるダメージの軽減率を40から-10に変更。
 ・Type40から受けるダメージの軽減率を50から10に変更。
 ・Type44から受けるダメージの軽減率を75から50に変更。
Weapon Tuning(武器の調整)
・Slug Ammunition
 ・重力値が11.5から8に減少しました。
 ・VSのSlug弾の弾速が正しい300m/sに設定されていなかったので修正しました。

・High Velocity Ammunition
 ・装備すると最低ダメージ距離が武器に関わらず20m伸びます。
 ・弾速が5%上昇します。
 ・垂直方向の反動が増加しなくなります。
 ・代わりに最大ダメージ距離が2m減少します。

・新仕様のHigh Velocity Ammunitionにうまく合うよう、いくつかの武器の弾速を変更しました。
 ・Reaper DMRの弾速が555から615に。
 ・Gauss Rifleの弾速が650から620に。
 ・Gauss Rifle Sの弾速が600から620に。
 ・Gauss Rifle Burstの弾速が650から620に。
 ・T32 Bullの弾速が670から640に。
 ・NS-15Mの弾速が640から600に。
 ・EM1の弾速が650から630に。
 ・Solstice Burstの弾速が515から540に。
 ・TRAC-5 Burstの弾速が490から515に。
 ・Gauss Compact Burstの弾速が500から525に。
 ・NS-11Cの弾速が450から530に。
 ・AC-X11の弾速が480から520に。
UI Improvements(UIの改善)
・多くの要望に応え、すべてのローディング画面の画像をより素晴らしいものに変更しました。
・展開中のSundererとANTのアイコンを追加、変更しました。
 修理モジュールや弾薬供給モジュールがついた展開中のサンダラーのものもあります。
・味方のMotion spotterがマップ、ミニマップに表示されるようになります。
・モーションスポッターやビーコンがマップやミニマップに表示されない問題を修正しました。
・HUD上のXP%ボーナスの計算がより正確になりました。
・サート、ネナイト、XPボーナスの量が変化した際の通知がよりよいものとなりました。
・マップ部にあるXPボーナスの表示の上にカーソルを置いた際に出てくる吹き出しのXPボーナスとXPボーナスの合計値がより正確になります。
・オプションから味方に照準を合わせた際にレティクルを緑にする機能の切り替えができます。
・スポーンビーコンからスポーンが可能な時、Galaxyからのリスポーンを選択できなくなる問題を修正しました。
Marketplace Additions(マーケットの商品の追加)
・NS-10 Bursterの金色Ver、黒色Verをデポットから購入できます。
・15種類のプレイヤースタジオ商品を追加しました。
Misc Additions/Improvements(その他変更、改善)
・勢力の人数制限にかかった際、入場可能になるまでの残り人数がよりよい形で通知されます。
・武器を付けていないFlashに乗っているとき、3人称視点で360°見渡せるようになります。
・ここ数週間にわたって何回か発生していたサーバークラッシュを修正しました。
・TMG-50のアイコンが新しくなります。
・TMG-50のモーションをドラムマガジンがしっかりとはまるように調整しました。
・Quartz Ridge Campのスポーンルームのダメージエリアが北に広すぎたので調整しました。
・一人称視点で航空機を操縦している際、Flak弾により視界が覆われることがなくなります。
・Indarのテクスチャーとジオメトリをいくつか修正しました。
・ドロップポッドのType22(Walker、建設されたAAタレット)に対するダメージ軽減率が0から-500になります。
・オートAAタレットが空から降ってくるドロップポッドを撃つようになります。
・Amerishの川と小川の流れが速すぎたので修正しました。
・Gorgonの効果音が新しくなりました。
・Swarz Corp TR helmetのテクスチャーを修正しました。
・ProwlerのCavalier armorがオーナメントを覆ってしまう問題を修正しました。
・Xenotech Labから取り除かれていなかったダメージゾーンを削除しました。
・“Ask for Help”がUI上で動作していなかったので修正しました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます