「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。



概要

インダー

種類:大陸 (Continent)
状態:War Zone
説明:乾燥した大陸であるインダーには様々なバイオームが存在し、独特で歯応えのある戦闘を兵士たちに突きつける。



大陸ロック報酬
拠点備え付けのタレットにおける 1 発当たりのヒートゲージ蓄積量を減らす。

Tech Plant

Bio Lab

Amp Station

中央拠点
Mao Tech Plant
Hvar Tech Plant
Tawrich Tech Plant
Saurva Bio Lab
Allatum Bio Lab
Rashnu Bio Lab
Dahaka Amp Station
Peris Amp Station
Zurvan Amp Station
The Crown
北部には巨大な化石が点在する広大な砂漠が、南西には比較的に緑が豊かな高原が、南東には深い渓谷が広がる。
それぞれの地理的条件に合わせて戦闘の様子も異なってくる。北部の砂漠では Esamir のような車両戦が、南西部では木々を盾に歩兵が撃ち合いながら戦車と共に戦線を押し進めるという Amerish に近い戦いが展開され、南東部では忌々しき崖上サンディーが展開されるだろう。

ラティス面の特徴として、Tech Plant とラティスで隣り合う3拠点の内の2拠点が互いにラティスで繋がっているため、進軍/防衛方向によっては Tech Plant を孤立させやすい。

PlanetSide 2 で一番人気の大陸と言われているが、実際にそうであるか定かではない。人気大陸ランキング第1位になりそうな大陸ランキング第1位。

施設の名前はペルシア神話(ゾロアスター教)からとられている。




アップデートでの変更歴

このページへのコメント

かなり初期の頃、2013年ぐらいまでは右上にDefunct Solar Hubという名前の拠点があり、そこに前作のロボ兵器であるBFRが置かれているというイースターエッグがあったが、現在はSunken Relay Stationという名前の拠点に置き換えられ、BFRも撤去された模様。

1
Posted by 名無し(ID:3lmcFxzpLg) 2021年06月08日(火) 09:32:55 返信

初めまして、maskyと申します。
大陸ロックボーナスの内容がすでに古くなっていましたので更新させていただきました。

2
Posted by masky 2018年06月11日(月) 23:30:09 返信

みんな大好きIndar、ここに限った話ではないがマップの全体的な見直しで以前よりタワーを防衛しづらくなった。いつもタワーからボコボコにされて涙目だったTi Alloys君も屋根や壁が増えてニッコリ。タワーの防御力は健在だが、一方的な展開は減った・・・と思う。

0
Posted by 名無し 2017年11月20日(月) 00:09:37 返信

中央のタワーの取り合いで毎回三つ巴の激戦になるマップ
中央タワーは高台で守りやすく、北と南と西がタワーから丸見えで、航空機やビーグルで向かってもロケランやらタレットやら高射砲の一斉射撃にあってボッコボコにされる
特に北と西は完全に丸見えなので、北の拠点と西の拠点に敵が攻めて来た場合もこのタワーから支援射撃が可能になるため非常に守りやすくなる

唯一弱いのが東側
北東の拠点から橋を通って攻める場合と、南東の拠点から崖にある細道をBとCの間に登ってくる攻め方
ただ南側の拠点を他勢力が押さえている場合、南側の崖から長距離砲撃を食らう場合がある
とにかくここを落とすには周囲を自勢力である程度は囲まないと厳しい

1
Posted by 名無しさん 2017年01月05日(木) 14:05:58 返信

あえて片仮名表記するなら「インダー」

0
Posted by TR 2016年04月23日(土) 23:21:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます