「プラネットサイド2」(PlanetSide 2) の非公式Wikiです。PC版の情報を主に取り扱っています。どなたでも編集できます。

概要


エンジニアの修理ツール。
味方の MAX やビークルを修理できるほか、敵の Tank MineC-4 を安全に解体することもできる。
左クリックで修理。右クリックで解体。
使用している間はヒートゲージが貯まっていき、ヒートゲージが最大に貯まるとオーバーヒートを起こす。
オーバーヒートすると、ヒートゲージが 0 になるまで使用できなくなる。
必要な修理量にもよるが、オーバーヒート手前で一度使用をやめるのがおすすめ。

昔は最大レベルでないと爆発物を解体できなかったが、現在の仕様では全レベルで解体可能。
装備できるクラス
装備できるスロット
Tool Slot

レベル


コスト効果
Autoアンロック。
オーバーヒートまで 10 秒。
10修理速度が 6.5% 上昇。
オーバーヒートまでの時間が 11 秒に延長。
30修理速度が 13% 上昇。
オーバーヒートまでの時間が 11.5 秒に延長。
50修理速度が 20% 上昇。
オーバーヒートまでの時間が 12 秒に延長。
150修理速度が 26.5% 上昇。
オーバーヒートまでの時間は 12.5 秒に延長。
500修理速度が 33% 上昇。
オーバーヒートまでの時間は 13.5 秒に延長。

このページへのコメント

私の環境だとオーバーヒート時は少しピコピコ点滅してる時間がありその間ゲージが止まる、その後ゲージが減り始めるけど、その間完全に冷却が終わるまで使用できなくなる。

完全に使い切ると冷却中は使用できないが、オーバーヒートする前に冷却をすれば途中でまた使えるようになるので修理の隙を減らせるかもしれない。
とくにMAXを修理する際にオーバーヒートするとMAXさんが修理してくれなくなったと勘違いしてか移動し始めることもあるのでオーバーヒートしないように気をつけるのは有り。

0
Posted by Sprite(VS) 2015年10月15日(木) 05:16:26 返信

説明文に「オーバーヒートした場合、冷却が完全に終わるまで使用できなくなる」と書き加えた方が良いと思います。

あと、私も分からないのですが、オーバーヒート時としていないときで冷却開始までの時間や、冷却効率が変わったりするのでしょうか?

0
Posted by 名無し 2015年10月13日(火) 23:58:28 返信

MAXや車両と兵器の修理ができる。
500サートの奴を取ると敵の対戦車地雷を安全に処理することができるようにもなるがだいたい地雷を発見した味方がそれに銃弾撃ち込んで起爆してしまう(味方サンダラーがそれでアボーン)


マグライダーは縦横無尽に動き回る仕様上、無闇に近づくとすり潰されるため大変危険、マグ乗りのプレイヤーの殆どは同じエンジニアなため無理に修理する必要はないかもしれない(時と場合による)

二番席が空いてるなら乗ってしまうのも有り、相手が乗らせたくないなら蹴られるから安心、逆恨みして地雷をお見舞いしないように。

0
Posted by Sprite(VS) 2015年09月29日(火) 15:42:43 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

地上車両

航空機

大陸・ゾーン

戦闘区域 (Warzones)

▼ 大陸(Continents) ▼ その他

セーフゾーン (Safezones)

公式Twitter

どなたでも編集できます