このWikiはIllusionのゲーム「プレイクラブ」のMod,改造に関する情報をまとめたWikiです。

このWikiはIllusionのゲーム「プレイクラブ」のMod,改造に関する情報をまとめたWikiです。
SB3UGSの使い方や衣装、テクスチャの更新方法などグラフィックに関するModを中心にまとめていく予定です。
18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。
わかりやすさと情報の正確さを最優先としており、閲覧のしやすさからWikiの形式をとっていますが、編集者は管理人、または許可したメンバーのみとなっています。
現在共同編集者を募集しています。お気軽にコメントください。

このページへのコメント

>fixさん
ああすみません、メッシュの入れ替えでしたか勘違いしていました。
メッシュ自体は
resorce.assets>Animator>cf_head_01>cf_n_head>cf_O_headから抜き出すことができます。
ただ、5つあるどのcf_head_01を書き換えればいいのかまではわかっていません。
返答勘違いしていたお詫びも兼ねて、現作業終了次第、該当するAnimatorの洗い出しをしてみたいと思います。
詳しい検証報告に関してはブログで行うことになると思うので、そちらにコメントいただけると助かります。こちらはそこまで頻繁にチェックしていないので返信が遅くなると思います。
ttp://playclubmodmemo.blog.fc2.com/

0
Posted by pcmmadmin 2015年07月02日(木) 19:44:37 返信

返答有難う御座います。
StreamingAssets>Faceを開いてみたところテクスチャしか見当たりませんでした。
メッシュデータはどちらに格納されていますでしょうか?

0
Posted by fix 2015年07月02日(木) 13:15:18 返信

恐らくResource.assetsのFaceを編集しているのではないでしょうか。
StreamingAssets>Faceを編集してみてください。
フォルダ構造という項目にも書いています。
以下抜粋
Face
顔テクスチャや化粧、目など顔に関するデータが格納されている。
特に顔テクスチャはいくつかのバリエーションがあり(雰囲気で変更可能)、
Resource.assetsにも入っているが、編集が必要なのはこちらのフォルダになる。

0
Posted by pcmmadmin 2015年06月29日(月) 13:43:13 返信

はじめまして。
ここのメッシュの入れ替えを参考にして顔のメッシュを入れ替えてみようといろいろと試みたのですがどうしてもキャラに反映されません。
顔のメッシュの差し替え場所はobjectTreeのどこでしょうか?

0
Posted by fix 2015年06月26日(金) 18:48:16 返信

素晴らしいwikiですね
スタジオがリリースされたら本格的にMOD製作始めたいと思ってます。
編集頑張ってください!

0
Posted by mkin 2015年05月30日(土) 19:54:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます