僕の考えた○○

タウンマップ上(市街・ダンジョンなど)の場所についてのアイディアはこちらに

【タイガー道場】
大河とロリブルマしかいない。

【クリムゾン・キングの宮殿】
どこかにある秘境。 そこに住むポケモンは一体?

【結晶塔】
山奥にある有名探検家の自宅(城)が結晶に包まれた塔。 アンノーンが大量に潜んでいる。

【ギアナ高地】
未開拓の秘境。 誰一人すべての土地を見渡したものはいない…… 古代種の生存、豊かな自然、広大な大地が広がっている。

【やる夫の家の地下】
実はやる夫の自宅には地下室への階段があるのだが……

【パーソクの森:秘境 地下空洞 地下最深部】
実はパーソクの森には地下空洞があるらしいのだが…… 地下最深部から生きて帰って来れたものはごくわずからしい……

【グランドライン】
海の向こうの遥か彼方にある、常識はずれの海。 珍しいアイテムが宝としてあるようだ。

【ロスト・ワールド】
古代種だけが生存している島。

【大河の故郷】
大河が生まれた故郷。

【思い出の場所】
カップルと二人だけで行くと願いが叶うと言われる丘。

【星空の海】
海ポケが大量に出てくる美しい砂浜。

【デジタルワールド】
噂ではポケモン以外の生き物が棲息しているらしい……

【ヨッシーアイランド】
純正のでっていうが生息している島。 果物の木が群生している。

【夢と魔法の国】
黒いネズミポケモンが住んでいる幻の遊園地。 人間は勿論、ポケモンも楽しめる数々のアトラクションがある。 が、どこにあるのかは一切不明。

【シベリアハンバーグ工場】
シベリアタウン近郊にある謎のハンバーグ工場。 入り口はどこにもなく、 ホカホカのハンバーグの出てくる自動販売機がある。 噂では人間の肉を使っているとされるが・・・

【ラクーン・シティ】
ウイルス漏れの事件で毒タイプのポケモン等が住み着いた危険地帯。 現在は厳戒態勢。 薬品工場で食って行けた町なので、 町の薬屋には大量の回復剤が残っている。

【ファラオの墓】
秘境。 砂漠地帯にある王家の墓。 世界中から探検家と調査団が来ていたが、 遺跡の深層に行けた人は未だにいないと言われる。 高価なアイテムが落ちていそうだ。

【無敵要塞ザイガス】
ある日突然現れた巨大な要塞。 内部調査を行おうにも、要塞の火力が凄まじく接近する事が出来ない。 実はポケモンが進化した姿だという噂が流れているが、真相は不明である。

【ファクトリアルタウン】
強靭な壁に囲まれた機械仕掛けの町。 中には機械系のポケモン?達が生息している。 なにやら超テクノロジーの発明品や強力な武器がそこら中にあるらしい。 手に入れたアイテムをスカえもんに渡してみよう。

【サンライズ要塞跡】
70年以上前の戦争で使用されていた要塞の跡。 今はもう完全に廃墟と化している。 鋼タイプのポケモンが多く住み着いており、 噂では幻のポケモンであるガンダムもいるとされる。

【超時空要塞マクロス】
遥か昔にある場所に墜落した超大型要塞。 中には文明を発展させる超テクノロジーが眠っているとか? しかし、扉にはある事をしないと開かない仕掛けが…・・・

【ドラゴンドリーム】
りゅうタイプ・ひこうタイプ等、ポケモンの一大繁殖地。 この地ではたまごが生まれやすい。 ここに滞在しているポケモンは繁殖期を迎えているため、 気性が荒くなっている。 また、繁殖期でないポケモンもこの地に来ると、 周期が狂って始まることがある。 ポケルスとの関連も指摘されている。

【アンノーン古代遺跡】
アンノーン文字がびっしり書きつめられた遺跡。 調査が終わり一般公開されている。 専門家によると下層があるらしいが。 何度調査されても入り口が発見されていない。 「もしかすると入り口を見つけ古代種を捕まえられるかも!」 と、ポケモン目当てに入り口を探しているトレーナーが絶えない。

【進化の街】
浮遊石で出来た浮き島を上空に持つ鉱山都市。 近年採掘量が減って埋蔵量が懸念されるが、 今も尚ほぼ全種類の進化の石や良質の鋼材を流通させる街。 浮き島では浮遊石が採掘できるほか、 珍しい鳥ポケモンや飛龍が生息しているらしい。 おかげでトラブルや荒事も多いとか……? (*元ネタは漫画のアレ)


【大湿原】
カエル系や魚系のポケモンが大量に発生している。 気候のせいで食糧が腐りやすく、きのみは二日経つとタネになってしまう。

【サボテンの森】
巨大サボテンが鬱蒼と生い茂る森。 サボテンダーをよく見かける。

【廃れた鉱山】
見渡す限りデコボコした、天然の立体迷路。 荒くれトレーナーや人から捨てられたポケモンが徘徊している。

【奴隷市場】
ある団体が人から盗んだポケモンを売買している。 ポケモンの他にも、「くろいてっきゅう」や拷問道具なども揃っている。。

【牛歩の泉】
昔から「ほとりで走ったり騒いではいけない」と言い伝えられる泉。 泉の中でとても巨大な影を見たという噂がある。

【朽ちた豪華船】
大昔に沈没し、そのまま海辺に打ち上げられた豪華客船。 船体に「サントアンヌ」と書かれてある。

【クリスタルトンネル】
氷結晶が一面に広がるトンネル。奥にはノヴァクリスタルやピュアクリスタルといった希少な結晶も存在する。

【紫の樹海】
どくタイプのポケモンが多く生息する森。 昼間は「どくガス」が発生しており、とても危険。

【空の庭】
ひこうタイプのポケモンがよく集まる丘。 見晴らしがよく、奇襲に注意。

【赤い谷】
地下に通るマグマの熱で赤く熱せられた谷。 ほのおタイプポケモンの住処がある。高熱で体力が奪われやすい。

【マジテンシティ】
マジ天使と住民に崇められる少女が統治している街。 SSSなる親衛隊も存在しているとか。

【ボトムズシティ】
炎の臭いでむせる最低野郎達による最低野郎達の街 命すら奪い取りかねない賭け勝負『バトリング』が盛んである。

【マジレスシティ】
善良で正直な住民しか住めない街 特に嘘偽りを嫌い、虚偽を口にした者は死罪となる。

【アマゾネスシティ】
女性しか入れない。 不法侵入した男性は公開処刑、強制労働、種馬のどれかにされる。

【グルメ洞窟】
レア食材の宝庫。 乱獲があった為、入場制限がかかっている。

【ピクミンの里】
どこかの森にあり、働き者のポケモンが大勢暮らしているといわれる。 そのポケモンは友好的だが、自らを捕食しようとするものには容赦しないとの噂あり。

【ニャースシティ】
ポケモンが市長を勤めているポケモンが統治する町。 この街の中ではモンスターボール使用禁止。手持ちは常に外に出してなければならない。町の名前は初代市長にして人語を解したニャースから。

【音符の滝】
水の流れが音楽に聞こえる不思議な滝。 周囲には、「マラカッチ」「バクオング」「唯」「フラワーロック」といった音楽好きなポケモンが集まっている。

【剣の樹林】
剣の様に鋭い葉っぱが生え、鋼の様に固い木々が生えている樹林。 鉱石を吸収して剣の様な実を作る木が多く生え、天然に出来た業物の刀や剣などが収穫できる。 また、ここには『鋼』や『草』タイプが多く生息しており、更に刀を求めて剣士のポケモンが集まり、武者修行をしている姿もみられる。

【レインボーフォレスト】
不思議な色をした木の実が多く生えている森。 珍しい木の実も多くあり、一人ごとに20個ずつしか木の実の収穫を許されていない。 また、自分を一時的に色違いにする木の実や、性別を変更させる、はたまた発情させる成分が入った実など、使い道のよく分からないものも多数。 古代種の「タネボー」や木の実を主食とする鳥・虫ポケモン等も生息しており、ヌシも確認されている。

【氷の魔王城】
建物全てが溶けない氷で覆われた巨大な城。 『悪』『ゴースト』『氷』のポケモンが多数生息しており、秘境扱いとなっている。 更に古代種が多く確認されており、適応種も数体確認されている。 また、この城のヌシは吸血ポケモンと言われており、その姿は幼女と伝えられている。

【世界樹の森】
超巨大な樹を中心に多種多様な樹で構成された深い森。 今ではほとんど見られない古代種のいわゆる御三家のくさポケモンや他の森ではあまりお目にかかれない珍しいポケモンが数多く住む。 さらにこの森でしか手に入らないアイテムや加工素材も多いため、訪れるトレーナーは後を絶たない。 ただし、普通に桁違いにレベルの高いポケモンが徘徊しているので常に注意が必要。 なお、ヌシが存在するが、まだ誰も姿をみたことがないらしい。

【ミラーワールド】
とある住民がガラスの中に見た事の無いモンスターを偶然写真で捉えてから同じような目撃情報が相次ぐ。 鏡の中に世界があるのではないか?という説が出て来ているが真相は不明。

【カオスタワー】
一体いつ建てられたのか不明な深い霧と共に現れるという謎の塔。 そこには貴重なアイテムや珍しいポケモンが多く住むが、段違いに凶悪かつ強力なポケモンも多く住んでいる。

【音黎島】
P5!

【タネヒネリ島】
どこかの海にある小さくて不気味な島。トラウマやネガティブな幻覚を見せるキノコが自生していたり、非常にレベルの高いポケモンが生息していたりする。 最奥地には3体の「けっかい」ポケモンが生息しているらしい。

【不思議の森】
地図にはないはずの森。どこにでも出現し、旅人を惑わせる。ポケモンの仕業らしいが、詳しいことは明らかになっていない。 森自体がポケモンという説、ポケモンの技や能力によるものだという説など諸説ある。勿論、入るたびに(探索中でも)道も形も変わる。

【セイレーンの湖】
とてつもなく綺麗な湖。海と繋がっているにも関わらず真水と海水が奇跡的に調和しているため海のポケモンと川のポケモンの両方のポケモンと出会える。 ただし、出現する野生ポケモンのレベルが結構高いため、注意が必要。

『霊魂の森』
昼間でも常に薄暗い森。墓場が近くにあるためかゴーストポケモンが引き寄せられ、数多くの「ゴースト」や「あく」タイプのポケモンが生息する。 噂では「みかげいし」を置くための石碑らしきものがどこかにあるらしい。

『紅魔館』
とある場所にある全体が真っ赤な館。「きゅうけつ」や「ギガドレイン」などの体力を吸収する技を持つポケモンが多く生息している。 なお、この館に主がいるらしいが、まだ誰も見たことが無い。噂では人間やポケモンの気配が無いのにどこかから笑い声が聞こえてくるらしい。

#comment

どなたでも編集できます