管理人多忙につき、管理に協力して頂けるメンバーを募集しております。wiki右上検索バー横の「参加する」から申請できますので、よろしくお願い致します。※副管理人からは許可していません。予めご了承下さい

世界観・用語(五期)四大資質

◆「指示」型
指示ランク「A」以上のトレーナーのこと。
思考加速により自発的な「妙手」を使用可能。
これに加え、「A」ならば『回避』『狙撃』の追加指令、
「AA」ならば『あたれ!』の追加式を可能とする。
・高/・低」と謂われる現在のトレーナー傾向でも、
指示型は世間的にも常に高い評価を得ている。
指示ランクはポケモンのポテンシャルで一時的に上昇する場合あり。(「ケッコンカッコカリ」など)

  • 指示の差は読みの深さだけじゃなく、フィールディング*にも影響する。
    • *「フィールドカバーリング」とも。 トレーナーの体捌きのこと。
    • 指示で相手の動きの先を行っていれば、相手の思考時間を奪えるのも道理。

【指示型】… 相手とのランク差1つに付き急所率に±1補正がかかる。(MAXは4)
D=      『指令』が使えない、基本形しか使えない、フィールドカバーリングに難ありなど。
C=       『熟達』指令習得可能。
B=       『全開』指令習得可能
A=       指令の混成習得、追加指令、妙手1回。
AA=      『あたれ!』を習得可能、妙手2回。 このランクから「能力」に与える影響が強くなる傾向。 「指示」を活かした能力ならば強力なものを得る傾向。
AAA=     (詳細不明)
S=      (*服部平次) 指示を受けた側が自身の思考を超越した速度で肉体が動いたと感じる。
EX=      (詳細不明)  一例として、何らかの固有ポテンシャルにより『ヌシの勅命』等を使えるならばここに該当する。

(*「VSヴェノム」時。)

どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
副管理人です
現在、神 ◆t3BWP2Ah3Qが投稿を行っていた掲示板自体が削除された為、神自身との連絡が取れない状況となっています
神自身が何か伝えたいことがありましたら、このwikiを使って下さい
新しくポケマス用の板が欲しいという事であれば、その相談も受けます
このwikiは神最優先です。そして他作者様のスレ運営、その参加読者の一助の為に継続します
それ以外の頁は機を見て削除します