管理人多忙につき、管理に協力して頂けるメンバーを募集しております。wiki右上検索バー横の「参加する」から申請できますので、よろしくお願い致します。※副管理人からは許可していません。予めご了承下さい

世界観・用語(五期)

◆ゴッドイーター
敵性種「アラガミ」の持つ「オラクル細胞」を有する亜人。 人類の友好種。
「オラクル細胞」同士の自食作用により、
アラガミに効果的な攻撃を行うことが出来る。

「シックザール」「藤木」「雨宮」*等のセカンドネームを持ち、
人間と同じように個体ごとにファーストネームを名乗る傾向にある。
(*最初期のゴッドイーターは上記の名を持つ人間が
  オラクル細胞を取り込んだことでポケモンとなったと言われている。)

ゴッドイーターはほぼ全ての個体が「近距離型」「遠距離型」に分けられる。
前者は「剣」等による物理攻撃を得意とし、後者は「弾」等による特殊攻撃を得意とする。
近年、この両者の性質を併せ持つ「新型」が登場しているが、まだ個体数が少なく希少とされる。
「新型」は「物理」「特殊」双方を得意とする反面、防御性能に難があり、
これを「楯」等の生態兵装等で補うための研究も一部で進められているという。

▼「ゴッドイーター」
アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ
ソーマ・シックザール
台場カノン

どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
副管理人です
現在、神 ◆t3BWP2Ah3Qが投稿を行っていた掲示板自体が削除された為、神自身との連絡が取れない状況となっています
神自身が何か伝えたいことがありましたら、このwikiを使って下さい
新しくポケマス用の板が欲しいという事であれば、その相談も受けます
このwikiは神最優先です。そして他作者様のスレ運営、その参加読者の一助の為に継続します
それ以外の頁は機を見て削除します