管理人多忙につき、管理に協力して頂けるメンバーを募集しております。wiki右上検索バー横の「参加する」から申請できますので、よろしくお願い致します。※副管理人からは許可していません。予めご了承下さい

世界観・用語(五期)

◆フィールド形成
統率型」や、一部の「能力型」に存在する力。
独自の空間を作り出し、
場をある種のダンジョンとでもいうべき状態に変貌させる。
ダンジョンであるため《 フィールド効果 》を持ち、
その力は時として既存のダンジョンやスタジアムの効果を上書きする。
フィールド形成は、統率型の場合「場の雰囲気・流れ」を統率によって作り出し、
それが固有ポテンシャルとして実体化したものなので、異能ではない。
逆に、能力型のフィールド形成は、
己の異能をフルに駆使したものであり、異能者以外には扱えない稀有な力である。

○《 フィールド形成 》効果の共通仕様。
・基本的にどの効果も全体の場に展開する。
・上書きの法則。(*後から展開されたほうに上書き)

○統率型と能力型の区分
・統率型のフィールド形成=ホーム補正がつく。
・能力型のフィールド形成=ホーム補正がつかない。

・統率型の場合、フィールド形成自体は本来「統率:AA」のもの。
・《 フィールド形成 》は統率型の性質の一つ(育成における抽出等と同じ)なので、
 中身はさておき場を掌握してフィールドを作りかえること自体は異能力でなくとも統率型なら可能。

どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
副管理人です
現在、神 ◆t3BWP2Ah3Qが投稿を行っていた掲示板自体が削除された為、神自身との連絡が取れない状況となっています
神自身が何か伝えたいことがありましたら、このwikiを使って下さい
新しくポケマス用の板が欲しいという事であれば、その相談も受けます
このwikiは神最優先です。そして他作者様のスレ運営、その参加読者の一助の為に継続します
それ以外の頁は機を見て削除します