管理人多忙につき、管理に協力して頂けるメンバーを募集しております。wiki右上検索バー横の「参加する」から申請できますので、よろしくお願い致します。※副管理人からは許可していません。予めご了承下さい

ポテンシャル一覧

好感度の増減に関するポテンシャル一覧。
名称解説
年上キラー“年上キャラ”の好感度(あるいは愛人値)が通常より多くもらえる。
年上キラー(修正後)“年上キャラ”に好かれやすい。
年上キラー(二期)「年上キャラ」の好感度がかなり上がりやすい。
この時の「年上」は年齢ではなく、あくまで「キャラ」である。
実年齢が下でも分類上「年上キャラ」ならば適用されるし、
実年齢が上でも分類上「年上キャラ」じゃない場合は適用されない。
年上マスター「年上キャラ」に対する強力な好感度補正。 「マスター」ランクは一種の魔性に近い。
(ぶっちゃけ1日あれば初対面でも年上は攻略可能。 好感度下がらず)
年下キラー
妹萌え妹キャラを好きになりやすい。 稀に妹キャラの前だと理性的な振る舞いができなくなる。
ムードメーカー他のポケモンのことをよく気にかける。 嫉妬されない。
ムードメーカー(二期)他のポケモンから嫉妬されず、仲間のことをよく気にかける。
甘えん坊トレーナーに甘えがち。 好感度がとても上がりやすいが、一人で行動できない。
甘えん坊(二期)好感度が上がりやすいが、自律行動が出来なくなる。
ブラコン・極義理の兄であるやる夫への愛情。 常にやる夫のことを優先して行動する。
やる夫ファン・極熱烈なやる夫ファン。 「やる夫」への好感度が凄く上がりやすく、「やる夫」の最新情報を入手できる。
隠れやる夫ファンやる夫ファン。 「やる夫」への好感度が地味に上がりやすい。
やる夫好き正直やる夫が好きで好きでしょうがないけど自分からはアタックしづらいという乙女心。
乙女思考恋愛面におけるロマンチスト。 同じ思考の女子や♀ポケモンと仲良くなりやすい。
お姉ちゃん自分を「お姉ちゃん」と呼ぶ相手に対し好感度がとても上がりやすい。
老婆心孫の如く年の離れた相手に甘く、好感度が上がりやすい。
やきもち好感度(愛情)が上がりやすいが、他のポケモン(特に異性)と過ごすと好感度が下がることがある。
善人嫌い倫理観「善」の存在を嫌う。 好感度が極めて上がりづらい。
妄信トレーナーを妄信しているので好感度が下がらない。
信頼トレーナーを信頼しているので好感度が上がりやすく、好感度が下がらない。
失望自分のトレーナーが負けると、好感度が大きく下がる。
木山流誘惑術木山博士から教わった誘惑術。 意中の男性の前で服を脱ぐと好感度が上がるかもしれない。
緑茶好き「真紅」には珍しく緑茶や和菓子が好き。 緑茶等を与えると好感度が上がる。
芸術愛好芸術品、美術品等をあげると好感度やレベルが上がる。
蛙好き「カエル」に目が無い。 釣りカエル等を上げると好感度が上がる。
年下好き「年下キャラ」を好きになりやすい。 実年齢が上の相手でも童顔ならば適用されることもある。
善の鑑倫理「善」の存在から尋常じゃなく尊敬される。
通常よりも大きく好感度を得ることが可能。
「善」の街でならば売っているものを通常より大幅に安く買うことも出来る。
悪の鑑倫理「悪」の存在から尋常じゃない尊敬を得られる。
ただし畏敬でもあるため倫理「悪」の存在によるトラブルに巻き込まれることもある。
「悪」の街で店などを利用する時、盛大に値切れる。
このポテンシャルは倫理観が「極悪」の時のみ適用される。
王のカリスマ先天的な王の資質。 人やポケモンから好かれやすく、忠心を得やすい。
カリスマ生来のカリスマ性。 ファンを作りやすく、ポケモンに慕われやすい。
スマイル無料だがファンには破壊力が高い。
フラグゲッター異性とのコミュにおける好感度補正。 後天的に身に着けた交友技能。
(女性に限り好感度+1、好感度-緩和(+1))
お姉さま「年下」の同姓に対する強力な好感度補正。 百合の匂いのする憧れを獲得する。
フラグブレイカー異性とのコミュにおける好意粉砕。 並みの男ではこの女はモノに出来ない。
撫手火主人公のみが持つという対亜人種用の技巧。
優しく頭を撫でることで相手の自身への好感度を高める。
スキンシップが好きな相手には高い効果が見込めるが、
スキンシップを好まない相手には効果は無い。

どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
副管理人です
現在、神 ◆t3BWP2Ah3Qが投稿を行っていた掲示板自体が削除された為、神自身との連絡が取れない状況となっています
神自身が何か伝えたいことがありましたら、このwikiを使って下さい
新しくポケマス用の板が欲しいという事であれば、その相談も受けます
このwikiは神最優先です。そして他作者様のスレ運営、その参加読者の一助の為に継続します
それ以外の頁は機を見て削除します